プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在テナーを吹いていますがソプラノにも挑戦したいと思っています。
最近台湾製の楽器(カドソン、アンティグア ウインズ等)が低価格で品質も割と良いという話を聞いたのですが実際に使われてる方、使われている方の感想などご存知の方がいらっしゃったら、是非教えてください。

A 回答 (2件)

学生時代にサックスを吹いており、最近また始めようかなと思っているものです。

私は質問のアンティグアを購入しようと思っています。確かに楽器屋さんもよいと言っていました。しかしそれは経験の浅い人に対して。20万ぐらいの楽器を購入するよりはアンティグアの方が価値があるという感じです。
でも読むところ経験も結構あるようですし、購入されてる楽器もよいものです。ならばやはりよい楽器(セルマーやヤマギサワ)を購入される方がよいように思われます。経験者なので音の良し悪しが楽器でかわってくると思いますので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・初心者向けということなのでしょうか。ソプラノに関しては全く経験がないためアンティグアを視野にいれていましたがやはり違うのですね。
一度試奏してみようと思います。ありがとうございました。

今年21年目のアマチュアサックス吹きです。

台湾製のアンフリー(anfree)というメーカーのソプラノを持っている知り合いがいます。
ヤフオクにも出てるみたいですが・・・
http://search5.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …
(出ているのはアルトですが、知り合いが持っているのはソプラノです)

私自身は吹いたことはないのですが、旦那(同じくサックス吹き、暦30年)が吹かせてもらったところ思いのほか良かったようです。
ただ、アンフリーは見た目が派手(上の他にもいろんな柄があるようです)なので、かなり人目につきますよね。だからどんな音してるのかもシビアに聴かれてしまうかもしれません・・・。

旦那的にはかなりイイ!っていってましたけど。

カドソン、アンティグア ウインズ等についての直接的な回答ではなくてすみません。
テナーは何をお使いなんですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分は今年で9年目(6年アルト3年テナー)の同じくアマチュア奏者です。
アルトはヤナギサワA-50?(サムの魔法使い使用)
テナーはHセルマーのSeriesIIIを使用しています。
URL先を拝見しましたが・・・何だかすごいですね(笑)勉強になりました!