アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で奥床しく大人しい女性はあまり男性に気さくに話し掛けられていませんが、開放的でどちらかといえば生き生きした女性の方は男性にしょっちゅう話し掛けられていますが、一人の男性はおとなしく落ち着いた女性にたまに冗談をいったりしています。逆に他の男性に好かれているような女性にはあまり親切にしていないです。他の男性はあまりおとなしい女性を相手にはしていません。
たまたまその男性は奥ゆかしい女性が気に入ったからでしょうか。
それとも気を遣って気に掛けているからですか?

A 回答 (4件)

単にその男性が、誰とでも仲良くできるタイプなだけじゃないでしょうか?


文章だけではなんとも明確な判断はできませんが・・・
    • good
    • 2

【女性が気に入ったからでしょうか。


それとも気を遣って気に掛けているからですか?】

何ですぐ、気に入ったとか、気にかけているとか『口をきいた』だけで思うんでしょうか?

いつも、たまたま、動線の距離的に近くなったから、どうでもいいことをしゃべっただけでしょう。

第一、「おくゆかしい」とかは、あなた自身の目からみた「その女性」に対する判断で、
どなたのことを言ってるのかは
わかりませんが、少なくとも、
アナタの思うような視点と同じだにその男性も・・・とは断定できないでしょう?

つまりは、その男性も同じように、「奥ゆかしい」と肯定的に観ているとは限らない。
静かだけでなく、「ゆかしい」わけですから。
そこはかとない、ゆかしさを感じていると、どうやって判断するのです?その男性がそうだと。

【気を遣って気に掛けているからですか?】
気を使っていることと、気にかけていることは同時に成立しません。
することもあるけど。

そこにいれば、仕方がないから、気を使う。
いなくても気にかける。

いるから仕方なく、距離的に近くなったらからあえて、積極的に避けることをしない
→話しかける・・・だけ。
逃げられない最後の一人になりやすい人(=その話しかける男性)はありですね。

「奥ゆかしい」と思われるその人に対しての
その人(=話しかける男性)が「奥ゆかしい」と思うから・・・は、大いに疑問です。

相手が少なくなって、逃げ遅れた最後の一人が仕方なく、
「今日は暑いね。」とかいうと、「奥ゆかしい」女性は、「そうですね」と。

そういうタダの会話ではないですか?

年初の頃のコールセンターへの転職後から半年、サスガの美人も内面がリアルになる。
残りは一人・・・ですか?
既婚の上司がすてき、年の離れた年下社員がいい、いくつまでなら年の差okかとか、
既婚者で言い寄ってくるのが・・・とか。
外資系生保の同級生を結婚相手に・・・。
そんなこんなで、ココだけでも有名人がリアルで「奥ゆかしい」とは思えないので。

確か、コールセンターでの電話受付そのものからもはずされたのでは?
もう少し、仕事をきちんとする方面で「奥ゆかしさ」を発揮できる人を
見習うと、見る人は見てくれると思うのですが。

それとも、「奥ゆかしい」人はアナタだと自分のことを書いてる?

だとすると、自分で書いている時点で「奥ゆかしい」とは真逆。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長文ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/13 10:00

奥ゆかしい女性の統合失調症が心配だからです。



または、その男性はこの質問サイトを見ていて、その女性に話しかけるたびに毎回毎回
「私は気に入られているのでしょうか」などと本人から勘違い質問が立つので面白いからです。

この回答への補足

統合失調症では百パーセント違うそうですが?

補足日時:2010/07/13 10:09
    • good
    • 0

理由としては以下のものが挙げられます。



・その女性が気に入ったから。
・他の男性に相手をされないことに気を遣っているから。(人気度のバランスをとる気持ち)
・人気のある女性に話しかけるよりも、自分だけに向き合って相手してくれそうだから。(他の男性と競争したくない気持ち)
・人気のある女性の(例えば)賑やかな感じなどが好きではないので、その要素が無いおとなしい女性を相手にする。

ほかにも特有の理由はあるでしょうし想像以上に複雑なものだとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A