プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダウニー初心者なので 教えて下さい。
アジアンとかメキシカンとかでていますが、香りの強さなど 違いますか?
コストコで見ていたエイプリルだと思って 同じような柄のミニパックを購入したら アジアンと書いてあって 香りが違うような気がするのですが、アジアンエイプリルとアメリカ製のエイプリルとあるのでしょうか?

また香りの種類は 大容量の定番以外は どんどん変わっていきますか?(バニララベンダーが気にいっているのですが)

天日干しして 取り込んだら 香りは全然わからないし、使ったか使ってないのか わからないのですが・・・ 使用量を間違ってますかね・・ みなさん ダウニーを使ったかどうか 自分でわかりますか?

A 回答 (2件)

ダウニー暦約10年です!

アメリカとメヒコ、ベトナムのものではそれぞれ香りやその強さが異なります。

いちばん香りが強いのはベトナムのものといわれています。
いちばん自然な香りなのはいちばんよく見るアメリカのものです。

わたしもバニララベンダーが大好きででしたが、
ラベンダーセレニティという名前に変わりましたね。

わたしはバニラ&ラベンダーが廃番になるときいて大量に買っておいたので
まだ何本か残っていて新しいのを試していないので香りの違いはワカリマセン^^;

香りがぜんぜんしないのは慣れてきたのもあると思います。
わたしは、かなりドバドバーっといれてますよ。

洗濯機の水の量はだいたい48Lなのですが、柔軟材ポケットに満タンにいれて(この時点で規定量以上)、
54Lのときはさいごのすすぎのときにさらにキャップ1杯いれることもあります。
そうすると香ると思います。

いつもいってるデパートのお店に足を運ぶと、店員さんが
「あ、○○さん(わたしの名前)だっ」と香りでわかるようです。
そんなこんなで店員さんもバニラ&ラベンダーのとりこですねー

ちなみにベトナムのはいくつか試してみたのですが、わたしの好みの香りがなかったです。
香りの試供品などがあればいいんですけどね~
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
本体には バニラと書いてないし 値札と本体の名前が違うので すごく不思議でした。なるほど前は バニララベンダーという名前だったのですね!

念のために 追加で2本買っておきました。

私が持て余しているのは どうやらベトナム製のようです。
コストコで同じものを買わないように 注意します・・・

何日も ダウニーを見て あーだこーだ考えていたので 教えていただいてとてもすっきりしました!!

ダウニー、家族全員大好きで数年愛用しています。

アジアンは、主にベトナムから、メキシカンダウニーも出ていますね。

アメリカ、メキシコ、ベトナム、それぞれ香りが違います。
エイプリルは、ベトナムバージョンとアメリカバージョンがあります!
我が家は、ベトナムダウニーが不評です。(それぞれの好みだと思いますが)
香りが薄い気がします。他のよりも安くていいですけどね。

定番以外のものは、最近いろいろ新しく出ていますね。
先日、我が家もバニララベンダーを購入し、使ってみました。評判よかったです!!

うちでのお気に入りは、液体洗剤のさらさとダウニーの組み合わせです。
いろいろ洗剤が出ていますが、さらさはもともとの香りが弱いので、ダウニーの香りが引き立つ気がします。
量は、水54リットルに対してキャップ半分近くまで入れてます。

うちでの評判は、
1位 アメリカダウニーのブルー
2位 バニララベンダー
3位 メキシコダウニー
です。
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
薬局でミニパックのアジアン?エイプリルらしきダウニーを買ったのですが、臭いが気になって仕方ないので、そのまま捨てる事にします。

着ていると ぷんぷんにおいます。パックを捨ててしまい、銘柄が何だったのかわからないままです。

ベトナムなのかも しれません!!

詳しく教えていただいてとても参考になります♪