人生のプチ美学を教えてください!!

彼が躁鬱もしくは精神的障害の疑いです。付き合ってる彼なのですが、以前から物忘れが激しいとは感じていましたが、私の車も何回も見て乗っているのに先日「新しい車にしたんだね」と言ってきました。それと、私の家族構成もこないだまでは知っていたのに、ある日また家族構成を聞かれました。何回も同じ事を聞いてくるので疲れます。自分が言った事もすぐに忘れてしまう傾向があります。あと、彼と同じ会社で働いている彼の同僚に聞いた話だと気分のむらがあるので周囲は困惑状態との事でした。変わっていると人間的評価も低いようです。私が連絡しても電話に出るのは気分次第、メールの返信も同様です。また気分で話をする為、信憑性に欠け考えもコロコロ変わります。その場凌ぎの嘘もつきます。約束も平気で破ります。また気分が悪い時は暴言を吐いたりします。私の事も平気で傷つけます。私もそろそろ結婚適齢期の為、こんな彼とでは明るい未来が見えてきません。何かの病気だったら一緒に頑張っていこうとも考えてはいますが・・。彼は治りますか?病院の受診も勧めようか考えてはいますが、逆切れされそうで怖いです。けど、真剣に彼が心配です。アドバイスお願いいたします!

A 回答 (2件)

若年性のアルツハイマーとか、外傷性の海馬欠陥とか色々考えられます。

大病院で脳外科、脳神経内科、神経科などの総合的な診断が必要です。
    • 0

医師の診断を受けてみる以外にないです。

躁鬱もしくは精神的障害以外にも**依存もありますし。
治るかなんてこのサイトで聞いても誰も分りませんよ(医師でも診断してみないと分からない)
 結婚まで考えているのでしたら彼の家族に連絡してみましょう。相談者一人では荷が重すぎます。
    • 0