アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

W杯予想で有名になったタコのパウルくん
そもそも彼(?)に占いをさせることになった、きっかけはなんだったのでしょうか。
水族館にはいろいろな生き物がいるのに・・・。
日本でナマズが地震予知をすると言われるみたいに、ヨーロッパではタコが予知できるという言い伝えがあるとか?
もともとパウルくんが「知性を見せていた」というコメントを読んだりしましたが、仮にそうだったとしてもなぜW杯予想ということへ繋がったのか・・・。
そもそもの「きっかけ」の部分が理解不能でもやっとしています。

A 回答 (2件)

#1です、補足にお答えします^^

「何でパウル君に白羽の矢が立ったのか?」

実はパウル君は毎日来館者に向けて、フタを開けて餌を食べるパフォーマンスをしていたらしいです。

ですが通常は容器は1箱のみ。

それをたまたま係員が遊び半分に容器を2箱並べて、どちらが勝つかタコのパウル君に予想をさせたのがことのきっかけでw

・・・と、朝ズバで言ってました♪
    • 0
この回答へのお礼

追加のアンサーありがとうございます!

なるほど、なるほどです。
もともとパフォーマンス(?)するタコだったんですね。
いろいろ深く想像しすぎていました・・・。

胸のつかえがとれました!!

テレビで観た話ですが、

始めはW杯オランダチームの応援を盛り上げるために、水族館の来場者に向けたパフォーマンス的な意味合いで、水族館スタッフが行ったそうです。

だから決勝トーナメント初戦が始まる前には、そんな占いをしてた事など誰も知らなかった。(ちなみに予選リーグでの占い結果は公表せず^^)

それがグループリーグ突破が決定するや否や、お客様から多数寄せられた情報で地元メディアが騒ぎ立て・・・

みたいな感じでしたよ、間違えてたらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
パウルくんが占いを始めた当初のお話、興味深いです。
水族館とW杯を盛り上げるパフォーマンスとしてスタッフが企画したのですね!なるほどです。
しかしパウルくんに白羽の矢が当たったのはどうしてなんでしょうね??
かわいいイルカとかラッコとかでも、同様の手法で占いができると思うのですが。