dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

撮り鉄さんに質問です。

新川崎駅近くの御幸弧線橋付近で貨物か何かを撮っている方を見かけます。
ちょうど三菱自動車の工場近くで道路の工事をしている場所です。以前から沢山の方が新川崎駅やその周辺にいるので珍しい電車でも走るのかな?と気になっています。

実際に撮影された方若しくはご存知の方いたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。

最近は、電車というよりも貨物列車を牽引する機関車に人気が集まっているようです。
ちょうど新鶴見操車場と機関区がありますからいろいろな機関車が見れる場所ですね。
最近では、EF510-500の甲種列車回送が頻繁に行われていたり、カシオペアカラーの機関車が
カシオペアの牽引の任から外れて貨物牽引に回ったりしていますから、珍しい被写体がたくさん来ます。
臨時列車や関西方面からの新車回送も通りますから楽しい場所です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですかぁ~!貨物を見に来るんですね。橋の上に人だかりが出来るので車で通る度に家族で「珍しい電車でも来るのかな」と言っていました。

近く線路脇に公園が出来るそうなので公園にも撮り鉄さんが増えそうですね。ママ鉄さんも増えますかね。

この付近にある信号場に様々な列車が集まる事から鉄は来ます。

• 0