アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまプラーザか新百合ヶ丘の周辺で、貨物列車の撮影地はありますか?
地図を見る限り、そんなにないので、駅から離れてもバス等があれば構いません。

どちらかの駅になるべく近い駅でお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 小田急線・東急線に走っている貨物列車(ホントは走ってないけど)を撮りたいのではなく、小田急線・東急線の駅の近く、もしくはそこから出ているバスのバス停の近くに貨物列車の撮影地があれば、ということです。「どちらかの駅になるべく近い駅」ではなく、「どちらかの駅になるべく近い撮影地」でした。あと、近さより安さ重視でお願いします。

      補足日時:2022/06/18 16:39
  • できれば、相模線と武蔵野線、どちらが貨物の本数が多いか教えていただけますでしょうか。相模線に貨物が通っているというのは2013年現在の話なので、今はやってるかわかりませんが。

      補足日時:2022/06/19 15:41
  • 相模線はすでに貨物をやめているとのことでしたので、根岸線と武蔵野線だとどっちが多いでしょうか。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/20 18:44

A 回答 (4件)

こんばんは、No.2です。



>相模線はすでに貨物をやめているとのことでしたので、根岸線と武蔵野線だとどっちが多いでしょうか。

武蔵野線の方が多いですが、根岸線の桜木町~根岸駅間はタンク列車がある程度頻繁に運行されています。

質問者様、
冒頭の

>たまプラーザか新百合ヶ丘の周辺で、貨物列車の撮影地はありますか?

……と質問されていたのですが、コレ、どうなったのでしょうか?
いつの間にか川崎市内や横浜市内ならどこでも良いような尋ねぶりで困惑しています。
どこでも良いのでしたら、なぜ場所を指定されたのでしょう?

貨物列車見たいのでしたら、梶ケ谷辺りの武蔵野線より、
鶴見駅や新川崎駅、浜川崎駅近辺など、もっと貨物列車が見易い場所があるのに。
    • good
    • 1

こんばんは、No.2です。



>相模線と武蔵野線、どちらが貨物の本数が多いか教えていただけますでしょうか。

相模線は、もう貨物列車は止めてしまっていて、
相鉄への甲種回送だけです。

その2択でしたら武蔵野線です。
梶ケ谷付近の武蔵野線は貨物線ですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、、、あるって書いてあった割には見ないと思ったら、やはりそうでしたね。あと、根岸線とだったらどうですか?

お礼日時:2022/06/20 18:44

こんにちは。



▪️武蔵野線の梶が谷貨物ターミナル駅
https://maps.app.goo.gl/vUgdRU7ZfeCRuQHJ9

こちらです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/18 17:10

田園都市線、小田急線ともに貨物列車は走っていません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってます…

なので、その二路線の駅の近くにあれば、ということです。

お礼日時:2022/06/18 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!