アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本屋で、夕食のレシピを写メールしていただけなのに、怒る店員をどう思いますか?私は何も悪いことはしてないのに・・・ 娘や夫に美味しい料理を食べさせてあげたいと思い、本屋で料理雑誌を読んでいました。
何冊かに欲しいレシピがあったので、写メールで次々に欲しい本を撮っていたのですが、しばらくすると店員がやってきて、
「買わないのであれば止めてもらえますか?」と言われ腹が立ちました。

「欲しい情報が散らばってたから写真を撮ったんです。ちょっとお客さんに対する対応悪くて感じ悪いですよ・・」
と言ったら逆ギレされました。

「とにかく出て行ってください。」と最終的に言われました。
あと10ページくらい欲しいレシピあったのに・・・・°・(ノД`)・°・

これは私が悪いのでしょうか?
一応、友達の弁護士の方に電話で聞いてみたのですが、全然犯罪ではないとの事でした。

違法行為ではない事を店内でして、何が悪いのでしょうか?
二度と使いたくない本屋ですが、何かしら、いち消費者として本屋に制裁を加えられたら(消費者庁から厳重注意など)、嬉しいんですけどね。
私が悪いのですか?店が悪いでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

http://okwave.jp/qa/q5111367.html
あんたが本屋の店員だったらどう思う?
本も買わずに写真とるだけでもはっきりいって迷惑だと思うよ。
もう少し相手の事を考えたら?
どっちが悪いのかという質問だけど、犯罪じゃなければなにしてもOKという感覚が
ずれてると思う。
    • good
    • 7

 犯罪ですよ、購入することなく本の内容を搾取する事は



あなたが窃盗罪で逆に訴えられてもいいんだったら、訴えましょう、ところで何の罪で?(^_^;
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!