都道府県穴埋めゲーム

法学部の学生の試験 勉強って講義の教科書以外に市販の参考書を使って勉強するものですか?ノートに書いている事がわからなかったりする時にもちいても大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (1件)

法学部とかぎったお答えではありません。

わからないことがあれば,いろいろな書籍を調べて理解につとめるのは,当然です。しかし,高校生や受験生がいう「英文読解の完全征服」みたいな<参考書>は存在しないでしょうね。あなたの質問は,たぶん,このレベルを説明しなければならない感じがします。

シラバスに「参考文献」としてあげてある本が,上記の「いろいろな書籍」の筆頭にあげられるものでしょう。その種類は,定評のある英文教科書であったり,中公新書であったり,専門書であったり,いろいろです。シラバスに参考文献があげてなければ,自分で図書館でさがしましょう。ある大学では,図書館の本棚に「○○先生△△学参考書」と表示して本を揃えてあるのをみたことがあります。ふつうここまで親切ではない(予算もない)ので,片端から本を手にとって見ましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。