プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月のオーストラリアにハエはいますか?
9月20日前後にエアーズロックとシドニーに行く予定です。9月のオーストラリアは冬だと思いますが、夏のようにハエはいますか?

A 回答 (1件)

数年前、シドニー・エアーズロック・ケアンズと回りました。

8月下旬だったか9月上旬だったか…記憶が曖昧ですが。

「全くいなかったか」というと確信が持てないのですが、少なくとも「夏のように」はいなかったと思います。
現地ガイドのおねえちゃんが「夏はハエがたくさんいて、でも仕事柄しゃべらなければならないから、ハエ食べちゃいました~!」と言っていましたが、少なくともそんなことはなかったです。

もっとも、「冬」といっても日本の冬よりはずっと暖かく、日射しの強い日中は尚更でした。
写真を見直しましたが、昼間の服装は半袖か薄手の長袖程度(日焼けを考慮すれば長袖の方がベターなのでしょう)、早朝や夜、ブルーマウンテン方面では少し暖かい上着を着たようです。

ちなみに、ケアンズは亜熱帯に属するだけあってか、多少は何かの虫がいたような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報、有難うございました。夏よりハエが少ないと聞き、安心しました。