dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性に質問 レギンス、トレンカについて

日本でも女性のナマ脚が市民権を得て10年以上になりますが、レギンスやトレンカってストッキングより暑くないですか?。流行なのはわかりますが、あえて履く意味があるのでしょうか?。
何だかとても暑苦しく見えて・・・。

A 回答 (4件)

この手の質問たくさん出ていますが…。

まず、男性はストッキングとレギンス・トレンカを比べがちですが、この2つは全く別物です。
ストッキングはフォーマルな場や仕事で履くものであり、プライベートで履くとださいです。
(年齢にもよりますが、トレンドのファッションを楽しんでいる層にはださいと写ります。おばさんくさいというか。)
夏は生足がマストだと個人的には思います。暑そうだし、実際暑いし、何よりせっかく生足の季節がきたのに!生足の方が絶対にかわいいです。
ただ、短いボトムが履きたい、でも足を出す勇気がない…という人が履くのではないでしょうか。
おしゃれに着こなしている方もいますが、明らかに足を隠すために履いているひとは、同性でもうーんと思ってしまいます。
足を見せたくないなら、マキシワンピや丈の長いロンパースを履いた方が今年らしいと思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただ、病院などのように土足で入ることができない場合、ソックス類なしで他人が履いたスリッパを簡単に履けるのかと思うのです。

生地によります。

私は流行とかじゃなくて、ショートパンツを履くとき、生足をさらす勇気がないので履いてます。
たぶんそういう女性多いとおもいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
ありがとうございます。

例えばレース物でカラーも涼しいものならいかがでしょう。

巷ではクロ一辺倒のようですが。。。
トレンカ、私は苦手。
何故か野球選手に見えて美的に感じないです。
特に土踏まずにある部分が。。。。

肌の露出部分が細いわけですから、足の形が綺麗に見えたり、生足で汚い膝を露出するよりは美的と思います。
    • 0
この回答へのお礼

生地の種類ねぇ・・・。
でも、この時期はストッキングでも黒は見ていても暑苦しいし、着る服次第ではストッキングの方が通気性は良さそうに思うのですがね。
ありがとうございます。

厚さにより変わりますが、

わたし的には、あまり大差がないように思えます。

クーラーが聞いている場所では
ちょうど良く感じられます。

見た目が暑くみえるのでしょうかね??
あ、でも走った後は脱ぎたいと思いました(笑)
(タイツの方がまし・・?)

あまり参考にならず、すみません。

ちなみにレギンスやトレンカゎ足の露出部分があるので
脚が細く長く見えるという効果はあるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見た目は暑苦しいですね。
この時期、黒いストッキングでも「止めて」って思うぐらいです。
でも、露出部分があるせいか、余計に脚のラインが露骨になって美脚を損なっている女性は多くないですか?。