アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある会話で、好きな男性に「家とか車とか時計って男のシンボルなんですかね~?」って言ってしまいました・・・

「男のステイタス」と言い間違えたんですが、何事もなかったように「そうだね、女性は鞄と財布とか?」と返してくれました。

問題ないですかね?

冷静に考えたら恥ずかしい(笑)

A 回答 (8件)

 まあ・・・ね、そのぐらい、いいじゃないですか。

そりゃたしかに、意味は違いますよ、家とか車とか時計ってたしかに「男のステイタス」なのでしょうし・・・。

 でも、家とか車とか時計って「男のシンボル」と言ったとしても、それもまた、それほどおかしな言い方だとも思いません。恥かしいなどと思う必要も、私は無いと思います。

 むしろ、このご質問を読んでとても感動したのが彼氏さんの受け答えの素晴らしさ。

 知性豊かな彼氏さんが、何事もなかったように、とっさに「そうだね、女性は鞄と財布とか」と返して下さった。それではじめて、ご質問者さまのひと言が、言い間違いではなく、ちゃんと性心理学者フロイト博士の理論に則った、とても高尚な内容にまで上ってしまった。素晴らしいじゃありませんか。

 ご質問者さまの言い間違い・・・、減点0
 そして、彼氏さんの、とっさの上手な答え方・・・、100点
 彼氏さんに嫌われないように頑張って下さいね。

 
    • good
    • 0

あっ!そういう意味ですか!?


気づくと少し恥ずかしいかも。。。(笑)

大丈夫、大丈夫!!
可愛い言い間違いですよ。
    • good
    • 0

>冷静に考えたら恥ずかしい(笑)




うん、恥ずかしいね。

誰にでもいい間違いはあるから、問題ではないけど。
(思い違いをしていたらちょっと問題かも)
    • good
    • 0

問題ないです。



わたしは、社会的な会話をしている時に、

「定年を迎えるダンコンの世代は。。」

と言ってしまったことがあります。;;
こっちのほうがよっぽどはずかしいです。
    • good
    • 0

全然、大丈夫ですよ(^^)


きっと、お相手も気にされていないか、気づかれなかったのか
もしくは「言い間違いかな?」くらいで全然、問題ないです。
    • good
    • 0

意味的には個人、作品などを象徴する対象だから


間違いじゃない
    • good
    • 0

問題ないですよ



 細長い物じゃないから
    • good
    • 0

言い間違えは誰でもあります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!