アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンゴーってどんな味でしたっけ?

私のマンゴーデビューは20年近く前になります。
デビュー戦で、いきなりマンゴーの漆遺伝子に負けて顔面がボコボコになって以来、マンゴーを食べていません。
そんなに嫌いな味ではなかったように思うのですが、マンゴーの味をすっかり忘れてしまいました。
マンゴーの味を教えて下さい。
近い味の食べ物で例えてもらえると嬉しいです。
宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

>マンゴーってどんな味でしたっけ?




     ↓
宮古島の友人から贈られて来ましたので食べたところです。


率直な感想
見た目と耳情報では、1個2~3000円もする魔法の美味しさ太陽の恵みを一杯受けた果物の王様。

実際の感想
美味しいけれど、黄桃や杏の大きく甘くした物、パイナップルの熟した食味、イメージでは種無し桃が有れば、その糖度が非常に高いトロピカルフルーツ。

美味しかった、けれども1/2個では量感的には少し物足りなさが残り、1個では多いと思った。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり桃っぽいようですね。
勝手にですが「べったりしたコクのある甘さ」を想像していました。
バナナみたいな甘さが嫌いなのですが
マンゴーもそれ系かな…と思っています。

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2010/07/17 22:19

口で表現させるなんて、ずいぶんな質問者さんですね^^;


まずは気分だけどうぞ。
http://www.taipeinavi.com/special/5001388

トロピカルな味は感じますが、あまり美味しいとも思わないです。収穫量が少ないせいで珍重されているのでしょうか。堅めの桃のほうが美味しいです。

手ごろなところでは、「桃+チーズクリーム」が近いかも。

または、桃+バナナにパイナップルの甘さと酸味を足した感じ。
他には、桃+チーズクリームにアポカドを加えた感じ。
(※桃にドリアンのねっとりさを合わせても出そう)

味だけでしたら、マンゴープリン、マンゴージュース、マンゴーキャンデー、などでお試しを。

参考URL:http://www.taipeinavi.com/special/5001388
    • good
    • 3
この回答へのお礼

別に無理に回答いただかなくて結構ですよ。
こちらも文章で味を100%理解できるとは思っていません。
他の食品で味が似ている物があると思ったので、それで例えていただければと考えていました。

お礼日時:2010/07/17 22:16

20の大学生です。


某大型食品店の野菜売り場でバイトをしています。
私たちバイトは、社員が帰ったあとに残って、閉店後に後片付けとかをしなければなりません。
そんなわけで、社員が帰ったあとは適当に売り場が空にならない程度に、楽しています。
カットフルーツは当日売り切りで、夜は値引きして売り込まなければならないのですが、そんなときに「痛んだ商品」として、裏方の冷蔵庫とかに持って行き、食べたりしています。
もちろん、ばれたら懲戒免職です。

それで本題。
この間、先輩の勧めでマンゴーのカットフルーツを食べました。
食べてみて、
最初は何も味がしない感じで、段々にまったりとした甘みが出てきて、まったりと終わります。
私は個人的に、パインやオレンジのようなサッパリとした物の方が好きです。(これも、懲戒免職の対象になります。)
なので、マンゴーのような強弱のない味は微妙です。

まだ20なので、若干子供的な味覚感覚が入っています。
パインやオレンジを清涼飲料水のようなジュースとすると、マンゴーはお茶やコーヒーのような、まったり感です。
初々しい10代のカップルの恋愛のように甘酸っぱくなく、熟年の夫婦のような濃厚な甘さです。

私はまだ20なので、そこまで濃いと思うと、逆に曳いてしまいます。
そんな感じです。
以上、10代最後の発見、そして経験でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイト特権をフル活用して、様々な味を楽しんで下さい(^^)
見つからないようにご注意を!

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2010/07/17 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!