dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
マンゴーをネットで購入しようと思っています。
でも、何を基準に買っていいのかわかりません。
重さ?生産地?
値段は平均いくらくらいなんでしょうか?
教えて下さい、お願いします。

A 回答 (3件)

あまやんです。


マンゴーはとってもおいしいですよね!まさに果物の王様!これから旬だしどんどん出回って来るのが楽しみです。
マンゴーにはいくつか種類があります。
黄色で細長く、小型のものは、タイやフィリピンなどが産地です。値段は1個200円から300円くらい。

オレンジから赤で、丸型で大きいのは、メキシコやハワイなどが産地です。値段は1個500円~800円くらい。
(通称アップルマンゴー)

この他、黄緑色でものすごく大きな台湾種もあるのですが、日本にはほとんど入ってきていません。


味は、2番目のアップルマンゴーがベストです。
値段が高いだけのことはありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄のほうで栽培しているのは
3個で6千円っていうのがあるんですけど・・・。
そこまで高いのを買うまでもないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/10 09:45

沖縄産のものは、パイナップルにしても輸入品よりは


ずっと高いですよね。3個6000円もするのはびっくりです。
でも、国産品であるということは安心感もあるし、
丁寧に育てられているということなんでしょうね。
百貨店などではぼちぼちアップルマンゴーも入荷してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実がとても大きいらしいんですよ。
大きい物をほおばってみたい・・・!(^^)
でも、今回はお手ごろ価格の物を選んでみようと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/11 10:29

ネットで買うのは、実物の状態がチェックできないのでお勧めできません。


表面にツヤがあり、シワの無いものを選びましょう。また、黒斑点があるものは、中まで入っていることがあるので避けたほうがよいようです。できるだけ室温で保存します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット通販はよくしますので、
そのへんは大丈夫だと思います。
今までも失敗を繰り返しながらも
楽しんできましたから(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/09 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!