プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人夏休み、お勧めの旅行先はありますか??
夏休みが8月中に5日間とれました。友達とは予定が合わず1人で旅行を考えています。
お勧めの場所はありませんか?
初めは海外でのダイビングライセンス取得を考え質問してみました。回答をいただき考えてみたところ、やはり日本でじっくりとった方が安心なのかな・・と思い始めました。
体験ダイビングのツアーもいいのかなとも思いましたがなかなかいいものが見つけられません。
国内・国外は問いません。アドバイスがあればお願いします。

A 回答 (2件)

 四国の高知県も海が綺麗でお奨めです。


 高知県の中でも、最も綺麗なのは高知県西南端の宿毛市片島港から船で約1時間の孤島「沖の島」です。通常は1日2往復しか定期船が運航されませんから、アクセスについてはよく調べてからお越しください。また、夏休みは島の民宿など大変混雑しますから、早めに予約しましょう。
沖の島;http://www13.ocn.ne.jp/~oki-sima/
http://www.hatsufuku.com
http://www.kochinet.ed.jp/okinoshima-j/
http://www.yajyu.com/dive/dive85.htm

 沖の島は孤島なので車で行けず、夏場は島で宿が取れない可能性も高いので、その次にお奨めなのは、その近くの高知県大月町にある「柏島」です。こちらは、橋が架かっていて車で行けますが、高知県でも端なので時間はかかりますよ。体験ダイビングなども豊富にできるようですが、私はライセンス取得などわかりません。
柏島;http://www.town.otsuki.kochi.jp/kankou/midokoro_ …
http://www.seaair.jp
http://kashiwajima.jp
http://www.marine-dream.jp
http://www.h-marine.jp
http://www.paradi.net

私は、ダイビングはよくわかりませんが、高知県の郡部はほんとうに自然豊かで、海の幸・山の幸、土佐の地酒も美味しくて、それより何よりいいのは、素朴な地元の人とのコミュニケーションです。初対面でも、よう来てくれたと、損得抜きに自然体で仲間に入れてくれることが多いですよ。道など聞いても、頼りにされると大喜びで教えてくれることが多いですよ。一人旅に最高です。気軽に地元の人にいろいろ聞いて、地元の人とのコミュニケーションを楽しみましょう。
http://www.attaka.or.jp
http://www.webkochi.net
http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss/
http://www.kojyanto.net
http://www.mantentosa.com
http://www.kbiz.or.jp/kumiai/sake/
http://www.chisan-chisho.com/green/index.htm
http://www.pref.kochi.lg.jp/~chiiki/iju/

参考URL:http://www.shimantonoyado.co.jp
    • good
    • 0

ケアンズでボートで泊まってライセンスが取れるところがありますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!