プロが教えるわが家の防犯対策術!

透明感の出る下地をさがしています。できれば肌色がちょっと補正されるものがベストです。。

パウダーファンデなのですが、リキッドにもいい。。っていうのがあれば尚うれしいです。

あと年とともに肌色が黄ばむ。って某外資メーカーで言ってましたが、(洗濯ものと一緒で肌も蛋白質でできてるので)それは本当なのでしょうか・・?。そこの所もあわせて教えて下さい。お願いします。

A 回答 (5件)

私のオススメはRMKのクリーミィメークアップベースです。

3色あるのでaojiyさんに合うものを探して下さい。この下地すごくしっとりするし透明感出るのでいいと思います。ちなみに3300円です。

参考URL:http://www.rmkrmk.com/
    • good
    • 0

1番に回答した者です!


私も超乾燥肌です。
朝は化粧水つけて乳液だけですけど
化粧水が完全に染みこんでから乳液つけて
乳液が肌に染み込んだなぁと思ったらコイツを使ってます。
くずれることの原因には乳液や化粧水が染みこんでないのに次から次へと重ねてしまうからってのもあるんですよ~
朝ちょっとだけ余裕をもって人手間で少し違ってくると思います。
せっかく沢山あまってるならどうにかして上手に使いきりたいですもんね。

あとくすみはファンデに原因があったりもしますし下地とファンデの相性もありますよね。
自分にピッタリのものって探すのになかなか苦労しますよね。崩れ予防のスキンケアの方はいつからでもできますしちょっとやってみてくださいまし。
商品お勧めじゃなくてすいません
    • good
    • 1

私も♯2さんと同じ、ルティーナの青い下地をおすすめします。


以前ピンク色だったころから使っているお気に入りでもう4~5本目です。
かすかにキラキラしていて、透明感のあるつや肌ができあがりますよ。
    • good
    • 1

 ルティーナ クリスタルクリエーターUV3200円


 前作は日焼け止め効果なしでしたが、ファンの期待にこたえてUVつきでリニューアルしたようです。
ブルーの下地なので顔の赤みや色ムラを補正できます。青いパールがキラキラに発色しますがファンデを塗ると適度に透明感ある感じに仕上がります。
 ビオテルム ホワイトデトックスメイクアップベース4500円
 これの、ピンクパールのやつが良かったです。顔色がくすんで見えたり、疲れていて顔色が悪いときはピンクパールの発色でパァっと明るく元気にみせてます。
 最近はマットよりツヤ肌が流行ってるのでパール感、ツヤ感のある下地が多く出回ってますね。
 ソニア リキエルのラトゥエクラ シュブリム(ラベンダー系パール)、ニナリッチのバーズニュアンセ(パールピンク)が評判良いしヒットしてるみたいです。
 一昔前なら透明感を出すのか、カバーするかってゆうのは矛盾していて、カバー力のあるものなら当然不透明になってしまいました。今出ている下地は優秀な物が多いですね!隠したいけど透明感も出したいっていう女性の我侭な願いも実現できるんですから。ピンク・イエロー・ブルー・パープル・グリーンなど様々な色で肌色の補正が出来ます。何を補正したいかによって使う下地の色も違ってくるので、購入の際は店頭で相談して見たててもらい直接自分の肌に塗って試してみると失敗が少ないと思います。
 おっしゃる通り、年齢とともに毛穴の開きや肌のキメが荒くなってくると顔がくすんでみえます。私たちはアジア人ですから、そのくすんだ感じが肌の黄味を強く感じさせるのではないでしょうか。ピンク系からオークル系に傾いてゆくようです。ですが、紫外線対策やスキンケアなどお手入れによって違ってくるでしょうし、優秀な下地で補正することも出来ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クリスタルクリエーターですかー。青いパールって透明感出そうです、でも付け方がへたなので浮いてしまうかもしれません。。

ビオテルムはカウンターのあるデパートがちょっと離れているのですが、頑張って行ってみようと思います!!。

顔色が悪いって言われることが結構あるのでいいかも~。

そっかくすんでくるから黄ばんで見える?んですねー。いまからUVケアして頑張りたいと思います。

ありがとうございました!!。

お礼日時:2003/07/20 19:52

おすすめあります★



ソニア リキエルというブランドの
「ラトゥー エクラ シュブリム」
っていうのです。
外見はコロンとしててシンプルでかわいい入れ物です。
 40ml で 4,000 円というお値段だから少し高いかなぁと思ってたんですけど、なかなか減りません。なぜなら、、
よく伸びるから少量で足りるんです。
だからコストパフォーマンスはとてもいいと思います。
去年の秋前に買ってまだまだあります

商品の説明(化粧品パンフレットから):
ラベンダーパールの即効的なメイクアップ効果と、持続的なスキンケア効果によって肌全体のトーンと肌そのものを整えるトリートメントメイクアップベース。肌に溶け込むようになじみ、薄くくムラのない均一な仕上がりでファンデーションのつき、もちを高め美しい仕上がりを持続します。☆
というものです。私はこれ下地なんですけどこれの後に、もうフィニッシュのお粉をつけて完成してしまいます。
気になる部分だけリキッドを叩きこむということもします
この下地はパウダー、リキッド両方使用可能です。
ファンデによって、艶にもマットにもなる下地です
肌色が綺麗に補正されますよっワントーン自然に明るくなります←それが1番の魅力っ 
私は塗った後のツヤ&透明感をすごく気にいっています。
あっあとくすみがすごい時とか毛穴が目立つ時とかクマが目立つ時とか鼻のあたまのイチゴ状態になっている時もそれをなかった事のようにしてくれるのが魅力的です。

肌色が黄ばむに関してですけど
黄ばむというか黄ぐすみしちゃうってことです。(くすんでくる)それは本当だとおもいます。洗濯ものみたいにってわけじゃなく弾力なども衰えてきますので「くすむ」んです。だからある程度肌が気になってきたらアンチエイジングの化粧品を使う&マッサージなどをする&美白に今までより力をそそぐなどの対策と努力が必要だと思います。

ご参考になれば幸いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実はこれ持ってるんですー。(涙)
でも私がつけるとなんだかくずれてきてくすんじゃうのです。。

付け方が悪いのでしょうか・・?ラベンダーパールっていうのが入ってるのですよね??。

私以前に肌色の診断をうけて、(別のブランドですが)。「肌に透明感を出すには紫がよい。」て診断結果だったのでこれはもうすごくよいはずなのですが。。

どうしてなのでしょうか・・。今はパウダーなのですが、minisayaさんみたいにこれをメインにして、気になるとこだけリキッドにしてみたらいいかなー。と思いました。

乾燥肌なので、ファンデ前にいっぱいつけすぎ(クリームとか。。)なのかも知れません。

私もまだまだいっぱい余ってるので頑張って使ってみます。ありがとうございました!!。

お礼日時:2003/07/20 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!