プロが教えるわが家の防犯対策術!

エロサイトからの代金請求のポップアップの削除を教えてください。
タスクマネージャーからも削除してもすぐに立ち上がってきます。
IE8でポップアップブロックもできません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

手っ取り早のが、ウィンドウズの復元を使って、エロサイトを訪問しプログラムを埋め込まれた以前の日に戻ってみてください。



新たな手口で無ければ、回避出来るかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかして最新のこの手のものは、復元をしたらトラップがあるのではと思い、ここで質問をしました。勇気を持って復元しましたが、今のところ何もないようです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/07/18 12:22

表示されなくするだけなら「スタートアップで妖しい物のチェックを外す」だけです


対応サイトであればこちらをどうぞ

ワンクリウェア駆除ツール(test版)更新停止中
http://sasi40dx.cs.land.to/

システムの復元は確かに画面を出さないようにすることはできます
が、他の不具合を呼び込む場合が多いので使用不可
また、最近のワンクリックウェアはウイルス・スパイウェア対策ソフトでは対応できません。


>IE8でポップアップブロックもできません。よろしくお願いします。
それはポップアップじゃありませんのでブロックしても無駄です
    • good
    • 0

またか!と思えるほどの相談事例です。


この手のエロサイト被害の相談事例は星の数ほど有りますから
お勉強するつもりでご自分で検索し対策を講ずる、って所でしょうか
諸先輩方の悲鳴がいっぱい聞けますよ。


意地の悪い言い方になりましたが
復元ポイントを日々作成していれば戻れるかもですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!