プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日あるラジオ番組の公開収録後その番組のパーソナティーにご迷惑を掛けたのですが、どうお詫びすればよろしいのでしょうか?

A 回答 (2件)

番組宛にメールもしくは手紙で謝意を伝えれば良いんじゃないですか?

リアクションが公の場で行われなくても。
貴方のその伝えたい部分は届いている筈ですからね。
パーソナリティーを支えるスタッフさんたちが。
貴方のそのお詫びのメールや手紙も含めてきちんと届けてくれる筈。
貴方はそれを届いてくれる筈だと信じて。
丁寧に綴れば良いんだと思う。
伝えた後は。リアクションまでは期待しない。
それは個人的なやり取りになってしまうからあり得ない。
中途半端に時間が空く前に。
言い訳をせずに、冷静になった貴方としてお詫びを届ければ良いんだと思うよ☆
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
幸いにも受付メールのある番組ですのでお詫びのメールを送りたいと思います。

そういうのは、葉書でもいいので手書きのもので出すのが誠意というものだと思いますよ。

メールだと、誰かがなりすましている可能性も否定できません。葉書でもなりすましはできますが、手書きでわざわざそんなことをする奴もいないだろうと一般的には考えると思います。
不思議なもので、印刷された文字を読むと人間というのは誠実さを感じないんですね。字が汚くても、自分の手で書いたものだと気持ちって伝わりますからね。
    • 0