アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女できないのは何故か

気になる女性とご飯やデートは誘えるのですが、彼女ができません。友達どまり。告白もしてみるけど、振られる・・。原因はよくわかりません。
なぜでしょうか?

A 回答 (4件)

おそらく「いいひと。

」で終わっているのだと思います。女性が言う「○○さんっていいひとね!」というのは決して好意的に解釈してはいけません。いいひとの前に「どうでも」が入るのです。
ではなぜいいひとで終わってしまうかなんですが、その理由は人それぞれだと思いますが、共通している部分はあると思います。それは、質問者さんの長所がアピールできていないのだと思います。おそらく彼女たちに質問者さんの欠点を聞くと特に致命的な欠点は出てこないと思います。
しかし、彼女たちに「質問者さんの長所は?」と聞くとたぶん「優しいけど・・・」なんて答えが返ってくると思います。はっきりいって、優しいのは当たり前です。ヤリチンだって二股男だって惚れた女には優しいのです。誰だって好きな相手には優しく接するんです。

彼女たちをして「rakouiouさんじゃないと嫌だ」と思わせる何かがなければなりません。それは変な話なんでもいいんです。欠点は長所にもなり、長所は欠点にもなるからです。例えば何かの製品を買うときに「この商品の魅力」ってのがないとわざわざ買いたいと思わないですよね。お客様(?)に商品を手にとってもらうには、そういう努力も必要なのです。

また一番重要なのは会話です。会話を交わしながら、話をどんどん深くしていくものです。通り一遍のことから過去の恋の話とか、自分の秘密みたいなものを少しずつお互いに交わしていくことでお互いの理解が深まっていくのです。上手くいかない人は、せっかく相手が深い話をし始めても表面的な話で返してしまったり、あるいはまださほど親しくもないのに「僕はこんなトラウマにあって」みたいな急に重い話をしてしまったりするのです。

恋愛というのはある種の戦いであるという面があります。クジャクなんてそうでしょ、たかがメスと一発ヤリたいがためにあんな羽をぶわーっとバカみたいなことやっているわけです。あの派手な羽のせいで、天敵から狙われやすくもなります。セミや鳥も鳴きますが、鳴くと天敵に見つかって食われてしまう危険があるわけですよ。もう彼らは「この命危険にさらしても一発ヤリたい」とやっているんですね。
お客様に商品を手にとってもらえるように、プレゼン能力を高めると共に魅力のある商品作りにも頑張ってくださいね。
    • 0

ご飯やデートに誘う動機は何ですか?

ご自分が「いい目に合うため」ではいつまでたっても長続きしませんよ。
お互いに相手を「楽しませるため」であってはじめて成り立つことです。
誰かのお役に立つという自身の存在価値=居場所を見つける旅なのです。
    • 0

あなた自身が振られる原因がよくわかっていない事が原因です。

例えば、性格や価値観など振られる原因は人によって様々です。
何故なのか、相手に聞いてみるのが一番いい方法です。
他人に言われて初めて気付くこともたくさんあります。
自分自身の良いところ悪いところを知り、一つ一つ直す努力をすればいいと思います。
    • 0

詳細が書かれておらず正確な回等にならないとは思いますが、下記を補足いただけませんか?

○最低でも5回は気になる女性に口説き文句(褒める・好みのタイプであることをアピール)をされてから告白されていますか?

○食事代は割り勘にされていませんか?(親しくなってからならいいとは思いますが、初回で割り勘だけはやめましょう。必ず振られます)

○彼女のいる友人に相談にのってもらっていない(私の周囲の独身・彼女なしの男性の99%が周囲に協力を仰いでいないのです。見栄を張って、アドバイスをしてもらわないので、結局どこが悪いのか気付かないままです)

○話題が合わない(会話がかみ合わない・価値観が違いすぎると言う場合は、相性の問題なので人選を考え直したほうがいいと思います)
    • 0