アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変人はもてない!?

20歳の大学生、男です。

実は、生まれてこのかた彼女が出来たことがありません。
しかし、友達はそれなりにいます。

友達の言い分と自身の考えをあわせてみると、僕は

・変わっている、不思議ちゃん
・自分を飾れない(わるくいえば自分をつくろえない)
・純粋(悪く言えばスマートでない)
・無邪気(悪く言えば子供)
・繊細なトコ(悪く言えば神経質)なトコもあるが図太いトコもある
・なかなか図太く、わが道を行っている(悪く言えば、ちょっとわがまま)
・ふわふわしてていいキャラ(悪く言えば男らしくない)
・小動物や弟のよう(悪く言えば頼りない)
・パッと見お洒落さんであるが、ギャップが大きすぎる(前述のようにゴーイングマイウェイ)

こういう人間に彼女は難しいんですか?

僕も恋してみたいです…。

恋多き人間、って訳ではないですが、将来的に結婚とかもしたいです。
1人の人と長く付き合うって形で、遊びはしたくない(というよりできない)んです…どうでしょうか?

A 回答 (2件)

性格云々の問題ではないと思います。



「モテない」というのが悩みということは、「モテたい」と思っているということでしょうか?
つまり、じ~っと待っていても、誰か素敵な人が声をかけてくれて、自然と恋人ができるとか・・?!
そんな人は、世の中のほんの一握りでしょうね~。

恋をしてみたいなら、自分から誰かに恋焦がれなければ、何も始まりません。

誰にだって変なところはあるし、ご自分でも書かれているように長所と短所は表裏一体だし、あなたが変だから恋人ができないのではなく、積極的に人を好きにならないから恋人ができないだけでは?!と思いました。質問を読む限りでは、きっと性格はいい人なんだろうな、と思ったので・・。
(本当にズルかったり汚かったりすると、性格が原因ということも考えられますが、たぶんあなたはそうではないと感じたので)

「恋してみたい」は漠然としてますね~。
「誰と」なのかが一番重要ですよ!
いいな~と思う子、いませんか?

純粋、無邪気、ワガママ、繊細・・・じゅうぶん、モテる要素ありだと思いますけどね!!
どんな個性があっても、人の気持ちが分かる優しささえ持っていれば、大丈夫です。
自信もってね!
(一回りくらい年上の女性より)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やっぱり恋は自分で探していかなければならないんですね~

そして、優しさ、が一番重要なんですね!

勇気付けられる解答、ありがとうございます!

お礼日時:2010/07/19 08:58

私は多分あなたのキャラに近いタイプの女性版です。



現在は30代で一応既婚者です。

学生の頃は、まさにあなたに似たキャラだったように思います。
周りからもそう見られていましたし、自分でも感じていました。

でも女性の場合、若いうちは不思議ちゃんってモテキャラなんですよね。
構われやすいと言いますか…おもちゃ感覚に近いかも知れません。
同じタイプの裏表だとすると、女の子は表のいい部分・男の子は裏の
悪い部分を印象として受け取られるように思います。

まぁ、私も根本は変わっていないのでしょうが、社会に出てそれなりに
多くの人と関わって来ましたし、、仕事上の責任もあったりして、
段々と順応して行く事を覚えたと思います。

学生時代は自由に振舞えても、社会では通用しない事がいっぱい
ありますもん。

そのうち嫌でも成長せざるを得なくなるのだから、今は自分の好きな
ように自分を表現して楽しめればいいのではないでしょうか?
好みは人それぞれ違うのですから、むしろ「あなたみたいな人がいい」と
言ってくれる人が必ずいますよ。

まず「彼女を作りたい」より「好きな人と出会う」事の方が先でしょう。
変人でも凡人でもいいんです。あなたはあなたです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は僕らしく、まずは恋してみようと思います!

ありがとうございます!

お礼日時:2010/07/19 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています