アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Office2007 「Wordのオプション」の説明文字が見えない

「Wordのオプション」を開くと、左側の
基本設定
表示
文章校正
詳細設定
・・・
等の文字は見えます。
そして「基本設定」の右欄の
「Wordの基本的なオプションを変更します。使用に関するオプション」
の文字は見えるのですが、その下の説明が見えません。
おそらく
□選択時にミニツールバーを表示する
□リアルタイムのプレビュー表示機能を有効にする
□・・・・・
等の説明が書かれているのだと思いますが、この文字が見えません。
見えるようにするのには、どうしたらいいのでしょうか、ご教授ください

A 回答 (2件)

kanbanyasaさん 今晩は!

確かに澪難いですが、NO1回答者さんのリカバリするは本当にトホホ・・で恐らく無駄でしょう。
>そして「基本設定」の右欄の「Wordの基本的なオプションを変更します。使用に関するオプション」の>文字は見えるのですが、その下の説明が見えません。
通常の図の様にサイズの変更が出来れば良いのですが、Word2007のプログラムですので変更は仕様上出来無いと考えて下さい。
質問者さんの操作法は、補足で見ましたが良い方法です。
画面の文字が小さくて見にくい場合、1.Wordの画面を表示させて下部のステータスバー右側に「ズームスライダ」が表示されて居る事を確認します。2.「Wordオプション」を表示し、ズームスライダで画面サイズ・画面内の文字サイズが変更できるか?
また3.「表示」リボンの「ズーム」ボタンをクリックし、「ズーム」画面で表示倍率を決め「OK」ボタンをクリックします。4.「Wordオプション」を表示し、ズームスライダで画面サイズ・画面内の文字サイズが変更できるか?
以上を確認して下さい。
なおOSとOffice2007のSPを、補足して下さい。
私もWordのオプションを編集する方法を検討し補足します。

この回答への補足

酷暑の中、ご回答をいただきましたことを感謝申し上げます。

「文字が見えない」という現象は、「文字が小さい」ということではありません。
その欄に入っているべき文字が「空白」という意味です。
下記の□の右側の文字([選択した文字列を置換入力する] 等の説明)が見えていないということで、仮に「Wordオプションの詳細設定」を表示すると「見えている文字」は以下のように記載されています。

Wordの捜査に関する詳細オプションを設定します。
詳細オプション
 □[選択した文字列を置換入力する](この部分が見えない)
 □
 □
 □
 □
 □
 □
 □
 □
 □
 □
 □
 ■書式の不統一を記録する
 □
 既定の段落スタイル 標準▼
 □
 □
 □
 □
日本語入力システムの設定(M)
切り取り、コピー、貼り付け
同じ文書の貼り付け(W)  元の書式を保持(既定)
文書間での貼り付け(B)  元の書式を保持(既定)
文書間での貼り付け(スタイル定義が異なる場合)(E)  元の書式を保持
他のプログラムからの貼り付け(F)   テキストのみ保持
図を挿入/貼り付ける形  四角
 □
 □
 □
 □
構成内容の表示
 □
 □
 □
以下略
※1 □内には、必要に応じてチェックを入れて有ります。
※2 実は「Excelのオプション」についても同様に見えている文字と見えない箇所があります。 

●問い合わせ確認事項について
1 下部のステータスバー右側に「ズームスライダ」の表示⇒表示し、かつ機能している。
2「Wordオプション」を表示し、ズームスライダで画面サイズ・画面内の文字サイズが変更できるか?
 ⇒「Wordオプション」内の文字が見えないのであるからして、「Wordオプション」内の「ズームスライダの項目」を発見できない。「Wordオプション
 ⇒ユーザー設定」の中では、「ズームアイコン」が左側に枠内に存在している。「クイックアクセルツールバー」での使用をしていない。
3「表示」リボンの「ズーム」ボタンをクリックし、「ズーム」画面で表示倍率を決め「OK」ボタンをクリック
 ⇒機能している。

スペック=
Windows 7 PROFIESSIONAL
プロセッサー⇒ Intel(R) Core(TM) i7 CPU 860 @ 2.80GHz
メモリ ⇒ 2.00 GB(1GB×2)
HDD⇒内装 500GB.外付け 1TB
システム⇒32ビットオペレーティングシステム

製品
PCデポの「 O'ZZIO XR7865S DGN 」
http://www.ozzio.jp/html/ozzio_xr_specs.htm

• 0
この回答へのお礼

【自己解決】
画面を弱視者用の「ハイコントラスト」に設定(Shift+Alt+Printscreenで切り替え)したら、見えるようになりました。
ご心配をいただきましてありがとうございました。

最近、「教えてGOO」とはご無沙汰ですので、どうやって締め切るのか忘れてしまいました。
ごめんなさい。

OfficeのCD-ROMが有るなら

アンインストール→再インストールしてみるとか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、感謝いたします。

再インストールしかないとは・・トホホのホです。
とりあえずは、
http://ikutawasabi.hp.infoseek.co.jp/Word2007opt …
からテキストをコピーしてきました。