アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多少気の早いお話ですがお訊きします。このお正月に初めてプーケットに旅行するつもりです。海外のビーチリゾートではほとんど動きまわらずホテルで過ごします。プールは大変重要なチェックポイントです。で、質問ですが『タボンビーチビレッジ』ってどーなのでしょうか?プールが大きいと雑誌には書いてありますが、ただ広いだけなのですか?工夫ないプールなのですか?当方はバリなら『グランドハイアット』
ハワイ方面なら『グランドワイレア』『ウエスティンマウイ』等々の様なプールであれば・・・と思ってますが・・・。やっぱりラグナエリアのホテル、シェラトンとか(ラグーナビーチリゾートのプールが楽しめると何かに書いてあった)を選んだ方が賢明なのでしょうか?どなかかお泊りになった方お教えください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

タボンビーチビレッジの感想でなくて申し訳ありません。シェラトンに泊まったので参考までに感想を書きます。
プーケットは去年行ってきました。
ホテルはシェラトン グランデ ラグーナ プーケットです。
運河(ラグーナ)に囲まれたホテルです。
ヴィラタイプ最高でした。
1階はリビング(ベランダでは運河や緑を見ながら癒されます)
2階はキングサイズベットとジャグジー付きお風呂(窓からラグーナが見えます)
3階はシングルベットが2つ。
屋上は日焼けするも良し、ゆっくり読書するも良しです。
無料でラグーナでカヌーやヨットも出来ます。
プールもとても長く、ホテルの敷地ないを巡っているという感じです。
4日間泊まりましたがぜんぜん足りませんでした。
ビーチもホテルの目の前にあります。
パトンまでは車で20分位、プーケットタウンまでは30分位です。
レンタカーを借りましたが問題なかったです。
別にホテルの回し者ではないのですが今まで泊まったホテルの中で1番良かったです。
日本人スタッフもいます。
物価もかなり安いです。食べ物も美味しいです。
プーケットはまた行きたいですね。

スターウッド プリファード ゲスト (SPG)はもう入会済みですか?
無料で入会、年間費はないです。
マイレージみたいにポイントがたまり空いていると部屋のアップグレードがあります。
SPG専用の部屋も泊まれます。
僕はこれに入っているのですが、行った時は1番安い部屋だったのがオーストラリアから団体が来ていて、部屋がアップグレードされてヴィラタイプになりました。
日本にもシェラトンがありますがグレードはプーケットの方が上です。
なのに日本に比べれば安いです。
ぜひ、検討してみてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。なるほど。納得の行くご回答ありがとうございます。やっぱシェラトンの方が無難な模様ですね!?わたしはわりとハイアット系が好みでビーチリゾートではまず間違いがないと思ってるんですが、どーゆーわけかプーケットにはないですよね。(ありますか?)バリではシェラトンラグーナに泊まったことがあるのですがお話によるとそのアップグレード版(!?)とゆー気がしました。バリにはお出掛けになりますか?同じ様な理由でグランドハイアットバリはホントに楽しめますよ。ホントに何度も出かけています。SPGは調べてみますね。ありがとうございました。

一昨年、今は運行を取り止めていると思いますが、ANGEL AIRと言うタイの航空会社が初めてkixに乗り入れるというのでキャンペーンをしていました。

確か32000円位でプーケットまで往復航空券を販売。ホテルは決めていなくて空港へ行って、ホテル案内所でその土地のホテルの相場を把握し、タクシーのお兄さんに旅行会社を紹介してもらいました。相場より20%安いホテルに泊まった憶えがあります。それはノボテル・コラリア・プーケットリゾートでした。立地は街中から少し離れているがトクトクと言うバイクを改造した足が安いので全く気にならない。むしろ静かなので良いです。隣のダイヤモンド・クリフよりは上です。8000円/泊でしたから私のモットーとしています費用:効果は及第点です。たまたまロビーでアマンプリに泊まっている方と話をしましたが、そこより雰囲気良いね!との話になりましたのでご紹介します。地元旅行会社E-malL:PKT_lion@hotmail.com ここがそのまま営業しているどうかは?ですが。ご参考までに!
    • 0
この回答へのお礼

書き込みに不慣れでお礼が遅くなり申し訳ありません。(書き込んだつもりでした・・・)そーゆー旅行はおもしろそうですね。いつかやってみたいです。ただ今のところ家族全員の予定を合わせるのが必須なのでついパックになってしまいますが・・・。思えば大金を旅行社に支払っているものです・・・。ありがとうございました。

こんばんは。

タボンビーチビレッジは前を通っただけなのですが、恐らくプールが大きいだけではないかと思います。それよりは、もっと高級ホテルなリゾートホテルの方がお勧めです。
プールの大きさならメリディアンもよいと思います。静かそうですし。
それからお察しの通り、ラグーナエリアのホテルなら、エリア内の施設を利用して、自分が宿泊しているホテルにチャージ、清算が出来るので、ホテルライフを楽しむ方には、色々なホテルの施設を使えるのでお得だと思います。
あとはダイヤモンドクリフでしょうか。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~k_jimbo/Phuket.html
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答でしたのに書き込みに不慣れでお礼が遅くなってしまったことお詫びいたします。(書き込んだつもりでした)参考にさせていただきます。ありがとうございました。