アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖父の妹の旦那さんが亡くなりました。

その方とは面識があり
幼稚園、小学生の初めの頃は、たまに遊んでくれたりしてくれました。
もうそれから17年ほどたっており、小学校卒業してからは
3~4年おきに会っている感じでした。

お通夜、お葬式に参列する際に香典は持っていったほうがよろしいでしょうか。
遊んでもらったといえ、親戚ではありますが表現できない立場なので
どうしたらよいのか迷っています。
(持っていきたくない、ということではありません)

ちなみに私は社会人で30才前となります。

A 回答 (1件)

私の考えとしては


香典は持参したほうが良いと思います。

両親と同居なら必要ないといわれるかもしれませんし
金額も両親に相談してください。

金額的には、一般の参列者と同様3~5千円位と思いますが
両親の金額の半分程度でよいと思います。

通常貴方の立場から言えば、両親のみの出席で構わないと思いますが
出席されるのなら持参されるべきと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!