プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サイパン 女一人旅のホテルについて。

始めてのサイパンで一人旅です。ダイビング目的です。
コストは安く抑えたいのですが、キャピタルホテル・オーシャンビューホテルなど
女一人でも安全面でも不安は無いのでしょうか。

何かアドバイスください。

A 回答 (2件)

どちらもガラパン地区だったと思いますので、特段治安面等で不安はないと思います。

ただ、暗くなってから帰るようなら、時間等にもよりますが送ってもらうかタクシーでエントランスまで行くかしたほうがいいかもしれません。特にキャピタルホテルは1本裏手にありますので、時間帯によっては用心してもいいでしょう。

脅すような書き方ですし、現地に行けば「ああ大丈夫だな」と思うこともあるでしょうが、一応それくらいの対応が出来るように準備だけはしておいたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうですね。
それくらいの用心をしながら何も無くてよかったと考えられる
心構えで行きたいと思います!!

夜は用心しつつ、ステイを楽しみたいと思います。

サイパンはいいところでしたよ。

5年ぶりくらいに今年も行きます。
ガラパン地区は繁華街であるとともに当然それなりのリスクはありますよね。
DFSの通りは唯一のメインストリートでそれに隣接するガラパンです。
当時はロシアや諸外国のクラブが沢山あり、夜ともなると客引だらけで家族で歩くと迷惑に思いました。
当然、そこよりチョット入ったところが今回相談者様の宿泊予定地となるわけです。
ハワイとは若干違いますが1本裏通りであるという風にお考えいただければよろしいんじゃないでしょうか。
ちなみに今回も家族連れで行くのでオプショナルツアーを検討していたのですが、様々な部分が過去と違ってきているようです。
景気が悪いってことなんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

そうなんですね。
初めてで楽しみの反面不安もやはりありまして。。
安心しきらないように気をつけながら滞在したいと思います。

お互いに素敵なステイになるといいです☆