アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は長年ピアノを習っていました。
その時、爪を毎週切っていたため、
爪は短くなり、また短くないと気が済まないので、
マニュキアを塗っても映えません。
指が太いというのもあるのですが…。
ちょっとでも爪を綺麗に見せたいのですが、
何か良い方法はございませんか?

A 回答 (5件)

音大出身者です。

…といっても、私はピアノ科でもないし不真面目だったので、さほど爪を短くすることもなかったのですが(^^;)

こういうご質問をされるということは、つけ爪は考えてらっしゃらないのですよね?最近は種類も増えてきていますが。

マニキュアで工夫をするなら、明るいピンクのラメ入りがいいですよ。パール・ラメのWだと尚よしです。爪が小さくてもかわいらしく見えます(逆に、ヌード系と言われるシンプルなベージュやピンクは避けたほうがいいですね)

爪のお手入れはいかがですか?爪を磨いて、ベースコート、トップコートをしっかり塗ると、つやつやになって出来映えが全く違います。
あとは甘皮。爪の付け根の皮のお手入れはなさってますか?これを処理すると、爪の面積が大きく見えます☆

また、手の美白をすると一層ネイルが映えますよ。
美白ハンドクリームなどが市販されています。

手間をかければいいことありますよ☆
    • 0

こんばんわ。

私が行っているネイルサロンでは、できるだけ肌に近い色を薦めているみたいです。指の延長で長く見えるみたいです。あと、薄いピンクでフレンチにしてみても可愛いと思います。
    • 0

ポップなピンクとか赤系とか、長い爪に塗るとケバくなってしまう色でも短い爪だとかわいく見えたりするので、あえてそういう系統に挑戦してみるのはどうですかねえ?

あとはラメを爪先だけにちょこんとのせるのもカワイイですよ)^o^(
    • 0

こんにちは。

とりあえず、お手入れから始めたらいかがでしょう。

爪のお手入れサイトです。通販もOK

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/nail-yasan/434265/434266/
    • 0

指の形に添って丸く切るのではなくて、四角く切る。

これで結構違うんじゃないでしょうか。
    • 0