アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CA(客室乗務員)やグランドスタッフ等の接客業と、貿易事務や英文事務のような事務職、どちらの方が世間体が良いのでしょうか?
皆様なら、どちらを選びますか?

A 回答 (3件)

世間体ってなんですか?就職する上で必要なもの?



私なら将来性を考えて後者の事務職を選びます。特殊な接客業よりは、事務職の方が潰しが利きますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
その通りですよね。。
世間体とかより、自分がしたい仕事や出来る仕事、将来役に立つ仕事を選ぶべきですよね。

お礼日時:2010/08/04 15:17

英文科卒のアラフォー女性です。


英文科卒なので、この4つの職業のいずれかについている(ついていた)友人がいます。

私以上の年齢の人って客室乗務員はまさに「雲の上の仕事」で
手の届かない高根の花の職業のイメージがあるんじゃないかな。
でもいまどきの若い人にはそんなイメージは少ないような気がします。

グランドスタッフは同級生が数名なりました。
全員CAの試験に落ちた人ばかりです。
その後CAにみんな転職しました。
実際グランドスタッフからCAの転職って多いようです。
これは私の偏見ですが、グランドスタッフってCAになれなかった人がなる職業
っていうイメージがありますね。
CAにはあこがれますが、給料も超安いグランドスタッフにはあこがれません。
それに友人が学生時代バイトでグランドスタッフやってましたし。

貿易事務と英文事務は仕事内容によりますね。
ただ単に英文の書類をチェックしてるだけの貿易事務の人もいますし。

個人的には語学を使って世間体の良い職業を考えた時、
これらの4つの職業はどれもあてはまらないかなぁ。
ただCAでもエールフランスだったら聞こえはすごく良い気がする。
貿易事務も大手企業だったら聞こえは良いと思う。

>皆様なら、どちらを選びますか?

シンガポール航空のCAになりたいです。
セクシーな制服をきてみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
私は何故かCAに憧れがあります。。
シンガポール航空のCAは特に素敵ですね♪

お礼日時:2010/08/04 15:07

【どちらの方が世間体が良いのでしょうか?


皆様なら、どちらを選びますか?】

ウーン、#1の方もいわれているが、「世間体」で職を選ぶのですか?

マ、それも価値観ですから、問題にはしませんが、それより、私としては
仕事先の「場所・所在地」にこだわりますね。

CA、グランドスタッフは、そこでなければ仕事にならない。

英語関係の事務なら、どこでもありそうではないですか?
勤務地としての問題ですが。

仕事は好き、でも、成田の土地環境が嫌い・・・とか、転居しにくいとか。

後、仕事時間がCAなどでは不定期ですね。
グランドスタッフも、休日が、忙しいし。

でも、こちらのほうが「世間体」がいいとあなたは思うわけですか?

スッチーさんとの合コンとかって、特別ッテ感じがするからでしょうね、「世間的」には。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
勤務地とか労働条件って大事ですよね。。

お礼日時:2010/08/04 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!