幼稚園時代「何組」でしたか?

まだ今月初めにガンプラを作り始めた初心者なのですが
今1個目のFGザクが完成間近なので2個目のHGUCズゴックを買いました。
ここで悩みなのがズゴックを塗装するか、しないかなんです。
FGザクは全部緑で塗装は必要だと思い塗装したんですが、
今回のズゴックはパーツがちゃんと色分けされてていて
塗装しなくてもいいのかな?って思うのですが、
塗装はした方が良いんでしょうか?それともしなくても良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

よりリアルさを目指すなら塗装することをお薦めします。

プラ素材のままじゃやはりオモチャ然として、誰が作っても同じものになってしまいますよ! 個性を出したいとか、リアルさをもっと出したいと思うのでしたらちゃんと塗装した方がいいですね。また、墨入れやウェザリングにもチャレンジして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりリアルさ重視で見ると塗装が必要ですか。
筆塗りの特訓にもなりますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/19 21:32

とりあえずは墨入れだけでもずいぶん感じが変わると思います。

さらにリアリティを追求するのであれば全面塗装するといいと思いますが、初心者にはかなり難しいものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スミ入れはどちらにせよ、やろうと思っています。
塗装やってみます。頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/20 08:24

こんばんは。



ガンプラ製作の面白さは、作り手がどれだけマニアックさを発揮できたか、また他人に自分の技術を見せ付けるかにあります。

参考URLには、ガンプラの製作の技術が、記載されていますので参考にしてください。

参考URL:http://www.jttk.zaq.ne.jp/baabv204/maxnuri.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。ここのURLは知っています(汗)
ですがエアブラシを持っていないのでMAX塗りと言うのはできないのです。筆塗りですので。
すみませんでした。

お礼日時:2003/07/20 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!