アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■PDFファイルで回覧に必要なパスワード設定をするのはどうすればいいでしょうか?

著作権の入ったものを保護するため、PDFファイルを回覧にするにはパスワードが必要、またデーターの改ざんなどを防ぐため、PDFファイル内の内容を変えるにもパスワードが必要となるような保護機能をかけたいと思っています。

使用しているアプリケーションはフリーソフトのOPEN OFFICE3,0で文書ドキュメントからPDFファイルをエクスポートしています。

このソフトでパスワードを設定できる機能があり、パスワード保護をかけることができるのでしょうか?

詳しい方どうか教えて下さい!

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

3.0はわからないのですが、手元にある3.1は、

PDF作成時に表示されるダイアログのセキュリティタブにありますね。

種類も、
閲覧、印刷、コピー・・・といった、本家Acrobat並についているようです。

ただ、
>またデーターの改ざんなどを防ぐため・・・
といのは、PDFそのものがデータを修正できないので、当然ついていませんが。
    • 0
この回答へのお礼

できました!

ありがとうございました!!