アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCのリカバリーをUSBの外付けCD/DVDドライブからしたいんですが。。。

使っているPCは、DELL XPS M1210です。
USB外付けDVDドライブは DVR-UN18Eです。

内蔵のCD/DVDドライブがありますが。。。
読み込みには、問題があります。(たまにドライブの所から、音がなって読み込まなくなるときがあります。)
それで、リカバリーディスクは内蔵の所から読み込ませるらしいのですが、
初期化しているときに、読み込みエラーになったら困るので、
外付けCD/DVD ドライブからリカバリーしたいのですが、
BIOSから設定するらしいのですが、
どのように設定するのか分かりません。
やり方を教えてください。

設定する前に、できるかどうか確認したいのですが、
そのときのやり方も教えてください。

もし、できなかった場合はどうすればリカバリー出来るでしょうか。

無知ですみません。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

追加


boot変更

電源入れてDELLのロゴが出た瞬間F2を押し、BIOSセットアップ画面へ。
カーソルキーで移動して、Enterキーで決定。
(止めたい時はEscキーでメニュー)
Remain in Setup:設定画面に戻る
Save/Exit:セーブして終了
Discard/Exit:セーブしないで終了

Boot Sequence
起動するデバイスの優先順位を設定(注:USB bootをfirstにしても無効になる場合もある)

↑キーと↓キーでデバイスを選択し、UキーとDキーで順序を設定。
スペースキーでデバイスの有効/無効切り替え。
    • good
    • 4

追加


サポートの(OSがわからないので)下記をご覧ください。
Windows Vista を工場出荷時の状態へ復元する方法 (ビデオ)
Windows XP を再インストールする手順 (ビデオ)
Windows Vista を再インストールする手順 (ビデオ)


製品型番入力後
http://www1.jp.dell.com/content/default.aspx?c=j …

参考URL:http://www.dell-faq.com/
    • good
    • 2

追加:お詫び


NO1のFASTは誤:First正
    • good
    • 1

USB機器はOSが起動してUSBドライバを読み込み認識してはじめて使えるもので、BIOSでUB bootをFASTにできて且つ外付けCD/DVDドライブ側でもUSB起動可能なものでないとUSBからOSをインストールできません。

(最近のネットPCやノートPCの一部が対応している)


販売開始日:2006/5/23では無理かな?
外付けCD/DVDドライブを見てもBoot可能とは明記されていないようです。

この回答への補足

今使っている
DELL XPS M1210 が、USBブートに対応していれば、
USBブートに対応している外付けCD/DVDドライブを購入すれば、
リカバリーは可能ですか?

補足日時:2010/07/24 17:52
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!