アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喪服、膝下10cmのスカートはおかしいですか?

通販で夏物の喪服を購入しましたが、半袖ワンピースのスカート丈が膝下10cm程度あります。

普段、膝丈の物しか履かなかったので、自分では少し違和感がありました。

25歳です。
ご意見お願いします。

A 回答 (3件)

膝下10センチは、普通だと思います。


喪服としておかしくないし、喪服は露出少なめで良いです。マナーは気にしても、おしゃれを気にするものではないし。
    • good
    • 0

喪服はなるべく肌を露出しないことが基本ですから、長そでが正式となります。


夏でも七分丈か五分丈で、ノースリーブや半そでは避けます。
襟は詰まったノーマルなもの、スカート丈は正座したときにひざ頭が隠れる程度のものを選びます。

だそうです。
    • good
    • 0

 少し短いですね、ロングにならない程度で20cmぐらいあるといいのですが

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!