アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

情けない男が増えたなぁ~ダサすぎる(笑)

20歳女子大生です。

最近、大不況や就職難のせいか「情けない男」が増えたと思います。
ここの掲示板や他の大型掲示板や周囲を見ても

「女がワガママになった」
「彼女がデート代を少しも負担してくれない」
「告白は男からしなきゃダメなの?」
「女は無職でも結婚できるのに男は出来ない」
「女は男をアテにしすぎ。だから少子化や草食男子が増える」

とかさ、、結局は「男達は情けなくなったツケを女に押し付けてるだけ」でしょ?
自分達の無能さの分を私たち女に頼られてもね~って感じです。

動物だってナワバリを守れない、餌を取れないオスは一生独身
人間だって職も守れない、金を取れない男は一生独身

そんな根本的なことも理解できない人達なんでしょうねぇ~

私達が男性より楽に生きれる。逃げ道が多くあるってのは認めますが、恨むなら神様を恨めよって感じもします・・・女を恨む?違うね。僻んでるんだと思います。自分が勝ち組みの男に負けて女を取られるのが悔しいから女に八つ当たりしてるんですよ。。なっさけなーい!

女子同士で飲み会してても本当に情けない男子は増えたと思うって女子は多いと思う
女がワガママなんじゃなくて、男が弱くなりすぎたんでしょ?

私の父親なんて母親にデート代全額負担~車で送迎、給料3か月分の指輪、結婚式の手配まで全部父親でした。それに比べて今の男子共ときたら・・・

「デート代なんて今時割勘だろ。バブルの時代と違うし」

だって・・・デート代すら払えないなんて・・・そんな男が大黒柱に?と言えば

「今は共働きの時代だし」

女を働かせて当然と考える男子達・・・こんな男と結婚したい女性なんているのかな?
(よっぽど切羽詰まった人ぐらいかと・・・)

草食男子が増えたのも少子化になったのも、女性がワガママになったように新聞やネット見てても思うのですが(女性の条件が高いみたいなことばかり書かれてるけど)

ぶっちゃけ男性が悪いんじゃないの?
女性は昔のままだと思うのですが・・・

A 回答 (28件中11~20件)

20歳女子大生です。


>学生の身分でこの質問の問題ですね。

20代後半(女性)ですが良いですか??
あなたの周りだけじゃぁないのかな??

まだ、あなたの周りはまだ若い(学生)さんが多いからそういう風な感じに思えると思いますよ
(*^。^*)
きっと・・(金銭的にまだ余裕がない年齢)だからかも・・だから男性陣も割り勘で?って言う
形になっちゃっうかもね(>_<)
私の立場では、(割り勘は絶対嫌NO!!)

私の過去の男性(サラリーマン)の方達は、全部(食事、ホテル代etc)
男性が支払いをしてくれました。
ちゃっんと、それなりの収入がある(余裕)男性と付き合ってたせいもあるかもしれません。

男性側から(割り勘で・・)って言う事だと(収入が少ない)からじゃぁないかな??

やっぱり(20代男性は20万、30代で30万、40代で40万)収入がないと(*^_^*)
割りが嫌なら、やっぱり(高収入の相手を選ぶ)事ですよ(*^^)v
    • good
    • 0

私も質問者さんに同感です。


全く同じ事を思ってたのでやっぱりそう思ってるのは自分だけじゃないんだって思いました(笑)

確かに女性もわがままな部分はあるとおますが、この教えてgooを見てるとあまりにも女性批判しすぎだと思います。
まるで女性に対して何か恨みでもあるかのようですよね。
ただのやっかみにしか見えにいし小さい男だな…と情けないです。

デート代だって男なら多少多めに払うなりの甲斐性ぐらいあってほしいです。
それさえも出せなくて結婚したら家族を養えるのか?と思いますね。
不景気だから…女性だって稼げるんだからと、結局はただの言い訳ですよ。
別に女性だって毎回高級なディナーがしたいなんて望んでるわけじゃないんですから。
女性には見た目の綺麗さを望むのに、女性が経済力や甲斐性を望むと文句を言うなんてほんとおかしな話しだし。
そんな男だからモテなくて女性に相手にされないから、こういうネットで批判するしかないんでしょうね!
    • good
    • 1

質問者さんの周りにはそういう男性が集まってしまうんじゃないでしょうか?


私の周りの男性ほとんどおごってくれますけど・・・。
    • good
    • 0

女性です。



回答している男性のみなさん、すんなり認めちゃってますね。
もうちょっと反論しようよ!って思いますが、これも「最近の男性は情けない」の現れなのか?

私は30代なので、景気が良かった時も知っています。
あなたは20歳ということは、ご両親が結婚されたのは20~25年前くらいかな?
1980年代半ばくらい?
(ちなみに日本が浮かれまくった異常なバブルはだいたい89年~91年で、それまで日本の景気は右肩上がり)

収入はみんなそこそこあるし、これから上がる一方だと思っていた時代ですから男性が自信を持つのももっともでしょう。そもそも男性自身が、自分たちの価値を社会的地位や収入で判断しがちですから。

この間読んだ田辺聖子のエッセイ(87年に書かれた)に、ある夫婦の話として「夫(43歳)の給料は手取りで月45万円、ボーナスが年に320万、家のローンと二人の子供を私立に行かせて養うにはちょっと厳しいけど妻もパートで月5万の収入があるので……」なんて記述がありました。
これってなかなかなけっこうな収入ですよね。なのに「ちょっと厳しいけど」なんて書いてる。
そんな時代だったんですよ。みんな裕福。
あなたのお父さんはまさにそんな時に結婚されたのですから、経済的なことは「任せとけ!」って男気も見せられたのでしょうね。

で、現在はと言うとご存知のとおり。

社会的地位と収入が全然手に入れられないので、男性の自信はガタ落ちです。
自分の価値を自分で認められないのですから、情けない人も増えますよね。

要は、時代で収入がこうも変われば、稼ぎ=男の価値という基準では男性が弱くなって当然です。

で、女性はというと、「男女差別は良くない」という考えが社会に浸透してきているので、働くにはだいぶ生きやすい社会になりました。

あなたは「女性は変わっていない」と書いているけれど、昔に比べて(私が社会人になったころと比べてさえ)まわりの考えが変わってきて「我慢することが減って楽になったなあ」と思いますよ。

デート代を払ってもらうかどうかはあなたの考え次第でどっちでもいいと思うけど、一概に「男、ダメじゃん!」って切り捨てるのもどうかなと。
中には収入バッチリあって、3カラットダイヤの指輪と女性の望む通りの生活を提供できる男性もいますが全体から見たら減っているから競争率は上がる訳で、あなた自身がそんな数少ない男に他の女よりすごい魅力を提供できるかの話になるわけで。

時代のせいもあるってことを認めないと、あなた自身苦しみますよ。

あと、ちょっと面白い話を聞いたことがあって、

最近少子化ですよね?母親は、娘に対しては同性で友達みたいで、本音で厳しく育てて強い女性に育てる、
その一方で、息子に対しては優しく、甘えん坊に育てるそうですよ。
大事な可愛い息子が、いつまでも自分のことを大事にしてくれるように、ママ大好き、にさせるそうです。
これじゃあ、男が弱くなって当たり前ですよね。

長文失礼しました。
    • good
    • 1

テメェで飲み食いした分も払えないよ(失笑)





さすが、女だな。



「1部」のフェミニスト男子にチヤホヤされたぐらいで本気にしちゃって
    • good
    • 2

貴方みたいなバカ女がいるから





結婚するのがアホらしくなって



二次元や独身貴族に走る「草食男子」が増えて



結婚できない女が「肉食女子」になって



少子化になるだよ



ワガママなのは女だろ??



このご時勢。1人で生活しながらデート奢る大変さなんて



20歳のガキにはわからんよな?
    • good
    • 5

…本当に女性の方でしょうか、まぁそれはどちらでもいいです。



もう、やめませんか…?

確かにこの掲示板での女性叩きは増えたと思いますし、良い気分はしませんが、そういう人はムキになって反論してくる回答を楽しんでるのだろうと思って回答しないようにしています。

女性バッシングされている人も、質問者様のような人も、言葉が汚く、とても下品に感じます。

どんなに女性バッシングがあろうとも、自分だけはそうならないようにと律していればいいではないですか。

男も女も、どちらもいなければこの世は終わってしまいます。

こんな叩き合いしても、不毛だと思います。


どちらかだけを叩く文章を見ると、悲しくなります。
    • good
    • 1

私は女だけど



今は不況だし割勘でも言いと思う

大手キリンビールの社員も50%は割勘だし
割勘が主流なのが現代
奢りが主流なのが昔

それだけのことでしょ?

何?奢ってもらえない子なの?
    • good
    • 4

そう思います。



女性は怖いですね。
    • good
    • 3

おっしゃるとおり。

僕もそう思います。

でも、最近思うことは、

不況、共働きの社会環境が
女性にとっての男性に対する価値を落としたのは事実だと思っています。
それが男性のプライド、アイデンティティを落とした(情けない男が増えた)のではないかと。

一方で、コンビニ、外食産業、家電製品の性能向上が
男性にとっての女性に対する価値を落としているのも事実だと思います。

以前より、熱烈に男性も女性を必要としていないのです。
情けない男が増えたとアグラをかいていられる状況でないと思いますよ。
概して女性は男性より賢いとも思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています