鶴田浩二さんか高倉健さん風に語ってください。

タイトルの通りです。

世の中のこと、人間関係のこと、職場・家庭でのこと、自分自身のこと…なんでも結構です。

鶴田浩二さん風の方は
古い奴だとお思いでしょうが…、から語り始めてください。

高倉健さん風の方は
自分、不器用な人間ですから…、から語り始めてください。


男性・女性を問いません。
どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

(1)鶴田浩二風


・古い奴だとお思いでしょうが、古い奴ほど、金のためなら頑張れるものです。
どこに、金がありましょう。右を向いても、左を見ても、バカとアホウの絡み合い。
 金は、元々、こころが決めるもの・・。
こんなことを申し上げる私も、古い奴なんでございましょうかねぇ・・。

(2)高倉健風
・自分、不器用な人間ですから、金持ちのはずなんです。
器用貧乏と言うではありませんか?
 どうせ、おいらの行く先は「いい人」なんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~、キマッてますね!

nicccname様も、このお二人の映画をよくごらんになったのでしょうか?

こんな真っ直ぐな考え方や生き方は
今の、ゆるい時代には通用しないのでございましょうかねぇ…。

何とも、せちがらい世の中になったもんでございます…。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/24 23:21

>鶴田浩二さんか高倉健さん風に語ってください。



      ↓
難しいですが、東映「任侠・時代劇」映画の全盛期が思い出され懐かしくなりチャレンジしてみます。


鶴田浩二さん風の方は
古い奴だとお思いでしょうが、身に寸鉄帯びず、裸一貫全力でぶつかって行くのが、相撲取りじゃござんせんか?   「相撲協会・力士の不祥事が相次ぐ」



高倉健さん風の方は
自分、不器用な人間ですから、相手の懐に入って刺し違えてでも、お嬢ちゃんお坊ちゃんは、きっと取り返してみぇります。 「拉致事件の解決、被害者奪還に進展なし」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~、凄いです。

「相撲協会・力士の不祥事が相次ぐ」
「拉致事件の解決、被害者奪還に進展なし」
この件について、お二人が語るとこんな感じになりますね。

lions-123様は
東映「任侠・時代劇」映画の全盛期には、よくごらんになったのでしょうね。

思わず
「おたくさん、タダもんじゃござんせんね…。
 自分、付いて行きます…。」と唸ってしまいました。

(ちなみに、自分、女でござんす…)

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/24 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ