プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルでドロップダウンリストのリスト以外の文字も、入れられるようにしたいのですが、それができません。

頻度の高いものはドロップダウンリストから、それ以外は手入力で入れられるように、あるセルを設定したいのですが、リスト以外のものは入力が受け付けられません。

何かやりかたが間違っているのでしょうか。

入力が簡単なように、ドロップダウンリストを作成して貼り付けました。具体的には、別のセルに項目を並べて、データ→データツール→入力規制→リスト、、、で作ったものを入力したいところに貼り付けてつくりました。

エクセル 2000 2007です。

A 回答 (3件)

「データ入力規則データ」画面で→データツール→入力規制→リストでドロップダウンリストを作った後、「エラーメッセージ」タブを選択→「

ジを表示する」のチェックを外して「OK」で手入力も可能になりますのでお試し下さい <(_ _)>
    • good
    • 1

「データの入力規則」ダイアログで、「エラーメッセージ」タブで


「無効なデータが入力されたらエラーメッセージを表示する」のチェックを外して「OK」
といった操作を試してみてください。
    • good
    • 0

データの入力規則で


エラーメッセージタブで
スタイルを停止以外にすれば、入力は可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!