アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4st化された、現在の原付って、劇的に遅いのでしょうか?

 カタログの数値で見る限り、何と、スズキのレッツ4が、67kgの軽量で、5psのパワーで、最速かと。

ホンダのDioが、81kgで、4.1ps。

ヤマハのJOGが、84kgで、4.2ps。

原付では、おばちゃん愛用のレッツ4が最速となってしまいます。
(レッツ5は、75kgで、4.5psにパワーダウン)


(1)ひょっとして、4st化された原付って、劇的に遅いのでしょうか?


(2)それで、多くの方が、小型二輪(原付二種)を購入されるのでしょうか?
(わざわざ、普通二輪小型限定という免許を取得して・・。)


どうなのでしょうか?

A 回答 (1件)

(1)


原付が元気だったころの2ストスクーターと比べれば劇的に遅いです。
ウイリーなんてばんばんできましたし。

(2)
それもあるでしょうが、一番は30km/hという制限速度と2段階右折がわずらわしいからではないでしょうか。
もちろん2人乗りできないからというのもあると思います。面所さえあれば置き場所も維持費もほぼ同じですからね。
わざわざ小型を取得しているかどうかはその人しだい。すでに大型を持っている人もたくさんいると思いますけど。

この回答への補足

回答の追加です。
>わざわざ小型を取得しているかどうかはその人しだい。

 実は、今、私が迷っていたりします。
小型AT限定でいくか。それとも普通二輪でいくか。

 今の原付が、もう10年目。
ボチボチ、かと。(つまり、次の新車で悩んでいます。中古は難しいですし。)


>すでに大型を持っている人もたくさんいると思いますけど。

 ハイ、知っております。
そういう方々に言わせると「原付を選ぶ理由が無い」と。(T-T)

 
 もっと早く、バイクに目覚めれば良かったかなぁ・・・。

とはいえ、今からが、バイクの流行の兆しが。(自動車→バイク)


 悩むのも、また、楽しいか・・・。


ありがとうございました!

補足日時:2010/07/26 22:16
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはり、“劇的に遅い”ですか・・・・。

(2)は、ついでに、のような質問なのですが(すみません・・

>一番は30km/hという制限速度と2段階右折がわずらわしいからではないでしょうか。

 これまた、やはり、法定速度と自転車と同じ2段階右折。
わずらわしい、というより、片側3車線あるような都市部ですと、危険なような・・。


 何にせよ、劇的に遅い・・・。(T-T)


ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/26 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!