プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4サイクルの原付って、そんなに遅いのでしょうか?

 昨年、更に強力な排ガス規制がかかり、かなりのパワーダウンをしたようですが、そんなに遅くなったのでしょうか?


 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

通称6.2PS JOGに乗っていますが、


ある日年くったお姉ちゃん(限りなくおばちゃん)のTODAYと
並走しましたが、速いのなんのって。
加速で同レベル、最高速も同レベル。と感じました。
(つかまったらとんでもない速度なだけに、先行してもらいましたが
あんなにパワフルな原付もそうみかけません)
いじってるとも思えないだけに、侮るべからず。でした。

この回答への補足

回答の修正です。
 4stの原付、です。小型(原付二種は、遅いのかもしれません。30km/h辺りから、本領を発揮する、というか)

補足日時:2010/06/23 21:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>通称6.2PS JOGに乗っていますが、

 ひょっとして、これ↓でしょうか。
http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2000/01/31/jo …

TODAYですか。
 確かに。見ていると、おばあさんが、力強い加速をしているのを、よく見ます。

並走は、したことがありませんが、ピカピカの4サイクル JOGの後ろに付いたことはあります。お姉さんです。(多分
 その時、痛感しました。
私の、2st JOG(URLのもの)では、付いていけない。
 そんなバカな? でした。

ちなみに、30~40km/h辺りまでなら、アドレスV125より“速い”です。

 4stは、遅いって言うのは、錯覚のような・・?

ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/23 21:09

この間知り合いが買ったんで、最新の4ストスクーターに興味津々。


乗せて貰ったんですわ。
以外や以外。
結構走ります。
4スト50ccと考えるなら充分すぎ。
駆動系とのバランスが良くとってあるのでしょうな。
しかし排気音も少し大きいなと思いました。
結構耳につきます。

この回答への補足

ベストアンサー?は、一つしか選べません。
 ベストアンサーです!!(良回答10pt・・)

補足日時:2010/06/23 21:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

充分“すぎ”ですか。
 確かに、2stの原付の加速も、フルスロットル(アクセル全開)にすることは、まず、ないです。(パワーあり過ぎ。しかし、4stに付いていけない現実。)

 排気音は、明らかに、大きいです。
(2stの方が、静かな気がします。音質の違い?)

ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/23 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!