アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片側4車線で二段階右折する場合は左折専用レーン入ってから二段階右折するのですか?

A 回答 (4件)

一番左が左折専用レーンであっても中に寄るのではなく左の車線から直進して2段階右折します


こちらのよくある疑問の最後にの所を読んでみて下さい

http://www.goobike.com/smp/magazine/ride/rule/9/
    • good
    • 1

二段階右折は、


1:交差する道路を横断し、バイクを向かう方向に向ける
2:直進で横断する
という行為です。

つまり、「1」「2」共に直進なので、直進レーンを走行するのが正解でしょう。
    • good
    • 0

二段階右折=直進2回です。

    • good
    • 0

いいえ。


直進レーン(複数ある場合は左側)を使用します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています