プロが教えるわが家の防犯対策術!

原付バイクで、二段階右折をしていない原付意外と多くないですか?

A 回答 (5件)

勝手知ったるところだと、知っててやってない人もいそうですが、


知らない道とかで、二段階右折する場所って、
道路に書いてある表示を見るまで気づかない?ところが
多いように感じます。
交差点まで来ないと、わからない状況なので、
右折するときは、右車線にいるので、
ああ、ここ二段階右折するとこだ、、、って
気が付くのが遅くなるんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0

片側3車線以上の場合です。


1,2車線の場合は、通常の右折。二段階右折の標識があれば2段階。

3車線以上でも二段階右折禁止の標識があれば通常の右折。
    • good
    • 0

そうですね。


23区内以外では、2段階右折している原付を見たことが無いです。
片側1車線道路で、2段階右折モドキをする迷惑原付はよく見るけど。
    • good
    • 0

近所ですとそもそも該当する交差点が皆無。


なので遠出したとしたら見落としそう。。。
    • good
    • 0

黄色ナンバーではないですか?


ならば原付二種なので二段階右折しなくてもOKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています