アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

>原付で右側の店に入るため横切るときはどうやって行くのですか?
>あと、小回り右折の仕方についても教えてください!回答お願いします!

A 回答 (3件)

原付一種(50cc未満)のケースで回答します。



>原付で右側の店に入るため横切るときはどうやって行くのですか?

交差点でなければ、普通に右車線から右折すればよいと思います。
※交差点の場合は、3車線以上の交通整理がなされている場合は二段階右折が必要。ただし、標識により二段階右折が禁止の場合もある

>あと、小回り右折の仕方についても教えてください!回答お願いします!

すいません、ちょっと意味がわかりませんでした。
Uターンのことですか?であれば、上述のように、3車線以上の交通整理をしている交差点では不可(二段階右折が義務付けられているため)、また2車線以下でもUターン禁止の交差点は存在します。
その都度標識を確認すれば問題ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい解答ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/29 10:30

小回り右折というのは原付特有の言い方ですが


ただの右折です。つまり車と同じ。二段階と別けるためにそう言います。
    • good
    • 0

自転車と一緒です。


免許を持ってご理解されたとおもいますが、
お互い事故のない円滑な交通ができればいいのです。
譲り合いの精神も、そのひとつです。
道路上で、向こうから来る車のドライバーはどんな判断をするか。
自分だったら、どうか。そして道路交通法にはどう規定しているか。
自分の身と免許証の裏の平安を保つため、いろいろ調べられることはいいことです。どうしてもわからなかったときは、警察署がいいですよ。若い男女のおまわりさんが詰めてますし、お好みで目を合わせれば、その方がきてくれます。平日なら専門家(交通課)を紹介してくれます。初心者なら、難問、奇問、即回答です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自転車と一緒ですか。知りませんでした。解答ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/29 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています