プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前使っていた古い携帯(J-PHONE SA-03)から取り出したいデータがあるのですが、可能でしょうか?
携帯自体は故障はしてませんが、電池パックがありません。充電器はあります。
やはりこれだけでは電源は入らないのでしょうか?
なんとか電源を入れる事ができればと思っています。
電池パックを外したところはツメが5本出ています。
なんとか知恵をお貸し下さい。

A 回答 (5件)

ダメモト作戦だけど1番イケる可能性がある方法。

ケータイショップにそのまま持って行けば良いじゃん(笑
流石に電池が無いとどうしようもないんだけど、ショップならば"廃棄端末"がわんさかあるのでその中を探れば…運が良いと…お宝が出てくる(笑

上手く行きゃ貰っちゃうことも不可能ではないよ
    • 0
この回答へのお礼

やはり電池がないとダメなんですね。残念です。
ショップに足を運んでみます。

ありがとうございました。

残念ながらマイリンクはデータ移行出来ません。

市販品の携帯電話メモリ編集ソフトでも、そのような機能で転送はできると聞いた事がありませんし…
    • 0
この回答へのお礼

という事はショップに行って電池をもらってくるのが一番良いようですね。

ありがとうございました。

JPHONEショップに行けば電池を貸してくれて尚且つデータも移してくれます。

しかも無料で!!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当ですか!?
#2の方の回答に対するお礼でも書いてあるのですが、アドレス帳以外でもデータを移してくれるんですか?

充電器があっても電池パックがないまま充電すると大変危険ですので絶対にやめてくださいね。

取り出したいデータがアドレス帳ならJ-PHONE SHOPでやってくれると思います。

というかなんで充電器はあるのに電池パックはないのでしょう???(素朴な疑問...)
    • 0
この回答へのお礼

電池パックがないのは、以前知り合いで同機種を持っている友人がいたんです。 私が機種変更した時に電池パックだけあげてしまったのですが、その知り合いも今は機種変更してしまった捨ててしまったので電池パックが無いというわけです。

データはアドレス帳ではないんです。ウェブページをマイリンク登録した画面なんです。
それに書いてあった文字が知りたいのです。
ウェブページはURLはわかるのですが、もうすでに変更されて表示できません。それは現在の機種で確認済みです。
当時の画面登録を知りたいのです。

電池パックがないと充電するところがないですね。

同じ携帯を持っている人を探して電池パック借りたらいかがでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

という事は充電器から通電された電気は一旦電池パックに行ってそれから携帯本体に電気が送られるわけですか?
充電器を挿しただけではやっぱりだめなんですか?

少し前の機種という事もあり知り合いに持ってる人はいないんです。
電池パックを買えばいいんでしょうけど、何とかできないものでしょうか。

どうもありがとうございました。