アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、来年から社会人になる学生です。就職するにあたって、勉学に励みたいと考えております。やはり必要なのはパソコンをいかに使いこなせるかだと私は思うのですが、ビジネスコンピュ-ティングという資格はどう思いますか?現在は、MOUS試験一般のWord・Excelしか持っていません。
 就職先は、コンサルティング会社で、私は財務会計コンサルタントという職種にあたります。パソコン知識に関する資格(勉強)は何がお勧めですか?
 また、参考書などで何かお勧めの本がありましたら、ご紹介ください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

なるほど、素晴らしい考えをお持ちですね。

現状のままでも良いと思いますが、お勧めとしては、

・MOUS試験の上級(知っていると便利ワザ多いです)
・初級シスアド(今申し込めば秋の試験に間に合います)
・暇つぶしでもいいのでパワーポイントを触る
・本買ってアクセス(DB)を真剣に勉強する

社会人でWord、Excelは必須ですが
Powerpoint、Accessも知っていると熱いですぞ。Accessでラベル打ちとかサッとできれば実社会で役に立つ。
レベル的にはExcelやAccessで簡単なマクロが組めれば死角は無いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。とても参考になります!Powerpoint、Accessとは何でしょうか?私はかなり勉強不足のようです・・・。
 シスアドもよく聞く資格ですよね。もう一度調べてみます。ありがとうございました。