アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公立保育士になるため地方公務員試験を受けるのですが、試験問題に
言語的理解力
数的処理能力及び論理的思考力を問う
と書かれていたのですが、勉強科目でゆうとどの科目を勉強すればいいのかがわかりません。
誰か教えていただけないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • すみません
    国家公務員です。

      補足日時:2020/02/04 10:02

A 回答 (4件)

公務員試験でいう教養試験の話だと思われます。


過去問題とか見てないからはっきりとは言えないけど。

数的処理とかの参考書(公務員試験の参考書コーナーに置いてます)を見てみればよいのでは?
    • good
    • 0

郊外市でもなれる倍率17倍とかでしたよ。

    • good
    • 0

公務員保育士というのはありますが公立保育士という資格は存在しませんがとりあえず5教科+思考力を勉強すればなんとかなると思います

    • good
    • 0

言語的理解力=国語、


数的理解力=算数、
論理的思考力、特に学科は有りません、物事を理屈っぽく組み立てる能力の事です、

其より、<公立保育士>なんて資格が現存するんですか?、
保育士の資格を持って、自治体へ採用されて自治体が運営する保育所へ奉職すれば、公立の保育所で働く保育士に過ぎないのでは?、
自治体を退職すれば唯の保育士ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!