アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在私は、自己啓発とスキルアップの意味を兼ねて、
日商PC検定とP検の取得(両方とも2級)を目指そうと思っています。

できれば1級と考えていますが、試験日に関係なく
簡単に受けられるかなと思い、まずは2級にしようと思います。

私はMOS2003Master(Outlook以外全て)と初級シスアドを持っており、
今までPCを公私共にだいぶ活用していますし、知識・操作は
人並み以上はあるという自負があります。

職種はPCインストラクター・ヘルプデスク系なのですが、
より仕事・転職に生かせたらと思い、今回資格取得を考えました。

そこで質問なのですが、この資格の難易度はどの程度なのでしょうか。
(MOS・シスアド取得者が受けるとしたら)
また履歴書に書けるレベルのものなのでしょうか。(取る価値があるかどうか)

もし合格された方がいらっしゃいましたら、
勉強に使用したテキスト、勉強期間を教えていただけると幸いです。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

どちらも認知度が低い検定試験ですから、通常の会社では履歴書に記載されていても資格からパソコンのレベルを判断出来る担当者はいないでしょう。

それに、MOSやシスアドがあれば十分にPR出来るので、認知度の低い資格を持っている必要も無いと思います。

まあ、インストラクターとして勤務するのであれば、試験内容(レベル)を知っていると言うことは多少の強みにはなるかも知れませんが・・・。
    • 0