プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水族館に関する詩・文学・音楽などを紹介してください。古今東西、
領域・ジャンルを問いませんので題材にした小品でも、テーマと
して扱った歌謡曲でもかまいません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

萩原朔太郎『死なない蛸』


http://nsss.tumblr.com/post/592972569
    • good
    • 0

こんばんわ


アメリカの作家で「穴」という小説が日本語訳も文庫になるくらい良く売れた、ルイス・サッカーという人の著作『someday angeline』という小説の中で、前世が魚かも知れない天才少女アンジェリンの逃避先として水族館がよく出てきましたよ。
いいですよね、水族館もの。僕もいろいろ探してみたくなりました。では
    • good
    • 0

古今東西、領域・ジャンルを問わないということなら、こんなのもありですかね?



Ma Che Mondo L'acquario
2007年(第50回)Zecchino d'Oro優勝曲
言語:イタリア語
ユーチューブ番号:watch?v=15YHLla7MrY
(OKWaveではテレビ録画など著作権のあるYouTube映像は添付してはいけないことになっているので、番号のみの表記で失礼します。)

歌詞(イタリア語のみで翻訳はありません)
 http://www.filastrocche.it/leggi.asp?idContent=1 …

この回答への補足

イタリ―の合唱団なんでしょうか?言葉が分からないけど
「泳げタイ焼き君」みたいな歌なんでしょうね(想像)

補足日時:2010/07/28 21:43
    • good
    • 0

石持浅海さんの『水の迷宮』


http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4334742424.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
このミステリは未読ですが手元にありました。
もうしばらく回答の募集を継続したいと思います。

お礼日時:2010/07/28 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!