アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日主人が出張です。ですが何かたりないと怒られるのでしたくなくて私はは準備手伝いませんでした。主人はむすっとしていますが。。。旦那さんの出張の準備は妻がするものでしょうか?
みなさんどうされてますか?

A 回答 (5件)

専業主婦ですか?それだったら支度をしてあげてもいいかな~と思います。


私もそうです。
ですが、文句を言うのはご主人のお門違いですね。確認すれば済むだけの話なのに…。

私は最低限の物だけ準備します(着替え、洗面用具、携帯充電コード、ハンカチなど)バッグに詰めたら、自分の目で確かめて足りない物、必要な物は自分で入れるか私にちゃんと伝えて、と言います。
もし怒られたら、足りなくて困るのは自分なのになぜ確かめないの?信用してるのと確かめないのは別問題でしょう?まさか部下の提出書類にもめくら印を押してないでしょうね?と言っちゃいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2歳の子持ちの専業主婦です。

主人が望むこと(至れり尽くせり)ってしてる人はそんなにいないよ~!って
思っていましたが、きちんとされてるみなさんすごいです。
奥さんの心使いできっと男の人も大切にされてるって気分が違うのだろうなって感じました。

確認してねって一言で責任の所在も変わってくるのですね。
早速今度からそうしてみますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/29 02:27

こんにちは。



したことないですよ。子供じゃないんだから。
自分でしてますよ。

ただ、長期出張などになると足りないものもでてくるので、
予定を聞いた後に、Yシャツ、靴下、ハンカチなど枚数補充したり、
「他にいるものない?」とか聞いてますけど?
「あれとこれ、用意しておいて。」とか返事きますが。

人それぞれで、自分で用意をする人もいれば、奥様にしてもらう
人もいるようですが、質問者様の旦那様はどうも、してもらいたい
人のようなので、してあげればいいじゃないですか?
足りないかどうかは聞けばいいだけじゃないですか?

皆さんの意見を聞いても”それぞれ”としかいいようがないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那さんはしてもらたいタイプなんで
少しこちらが譲歩して彼を大切にしてるって態度がもっといるのかもしれないです。
やっぱりコミュニケーションが私達夫婦には足らないのを痛感!

今回いろんな方の意見を聞いて
彼の要望も無理難題ではないんだなってわかり
少し不憫にも思えたので、私の意識の変化ができよかったです。

みなさんありがとうございました!

お礼日時:2010/07/29 02:56

こんにちは。



子供ではないので自分でしてもらいます。
というより、私が主人の部屋に入らないのでどこに何があるのか
よく判っていないというのも大きいですね。
主人も何も言わずに自分で用意します。
楽チンな人です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那さん自立されていてうらやましいです。

うちは。。。
仕方ないですね。夫婦になった縁ですので
私も折れてみることにします。

お礼日時:2010/07/29 02:50

まさか!するわけないじゃないですか。


頼まれたら手伝うくらいとか、「○○もった?」と好意で確認するくらいはしますけど、それは好意なので求められても困ります。
手伝わないから怒るなんて…ありえません。自分のことなのに奥さんに任せすぎですよね。ご主人、甘えすぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私もそう思ってました!

最初は子供じゃないんだし、こちらは2歳の子供のことで手がかかるから
自分のことは自分でして欲しいなんて思ってましたが、
うちの旦那さんは、古風な考え方のようで・・・
不満そうな様子が時々気になっていたのですが
私も負けてたまるかって感じでのやりとりで。。。


いろいろな方の意見を聞いて
やはり相手が大切にされてる感が必要なんだなって思いました。

世の中の奥さんには妻の仕事として、準備されてる人も多いのだなって
わかったので、出来る時にはしてあげる方向でいきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/29 02:46

30代専業主婦です。



私も全部準備しますねー。出張どころか冠婚葬祭などで、
遠出する時も、私がやっています。
関東在住ですが、祖父母のお墓が九州にあるので、私が
行かない時でも先方への手土産の準備・航空券やタクシー
などの手配までやりますよ。

まぁ、普段からお風呂上りの着替え・翌朝着て行く物も
全部私がやっていますが…(^^;

でもせっかく準備したのに、怒られるのは嫌ですよねぇ。
うちの旦那さんは全部私まかせな代わりに、もしかしたら
過去には足りない物もあったのかも知れませんが、何も
言われた事無いです。

怒ってお互い嫌な気分になるくらいなら、出張時には
何が必要か、旦那さんにリストアップしてもらえばいい
のではないでしょうか?…と言うより、してくれるべきですよ。

それが嫌だと言うなら「自分でやれ」と思ってしまいますし、
足りない物があっても、そこは怒るべき所では無いですよ。
やってもらいたければ、奥さんを信用してまかせるくらいの
気持ちをもっていただかないと…感謝の心は大切ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~頭が下がります。

お風呂上りや翌朝の準備まで!!!
すごい!


靴下やズボンなどリビングとかに脱ぎっぱなしで
子供じゃないんだから!と密かに腹を立てていましたが、
うちの旦那さんはとても不憫に思えてきました。。。


手土産の準備までほんとに心配りされる方なんだなって感じました。
少し譲歩する気持ちにさせてもらいました。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/29 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!