プロが教えるわが家の防犯対策術!

どの国の国歌が、かっこいいと思いますか?(君が代以外)

サッカーのW杯も終わってしまいましたね。
試合前の国歌吹奏を聴いていると、
日本国国歌、君が代の素晴らしさもさることながら、
どの国の国歌もすばらしい曲ばかりでした。

特にアメリカ合衆国国歌のStar Spangled Banner(星条旗)は、
いつ聴いても惚れ惚れします。

みなさんはどの国の国歌が、かっこいいと思いますか?
W杯出場国、32チーム以外の国でも結構です。

A 回答 (17件中11~17件)

32チーム以外の国でも結構ですと書いてあるので、


そうですね~。。。

南紀すさみ イノブータン王国の国歌がかっこいいと思います。

GO!GO!ブータン  GO!GO!ブータン
GO!GO! イノブタ君
力自慢の 元気物 走る速さは日本一
それゆけやれゆけ まっしぐら それゆけやれゆけ イノブタ君♪
。。。
ブブブブブブブブブー イノブタ君♪


以下、こちらで歌詞をご確認ください:
http://www2.w-shokokai.or.jp/susami/inobootan2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イノブータンって、ブータンとは違う国ですよね。
架空の国家でしょうか?
この曲がスタジアムに流れたら、
爆笑の渦でしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/28 01:18

>特にアメリカ合衆国国歌のStar Spangled Banner(星条旗)は、


>いつ聴いても惚れ惚れします。

私もアメリカの国歌がかっこいいと思います。

ところでネット通販サイトで
世界の国家を収録したオムニバスCDって売ってるの見て
驚いたことあるんです。

聞いたことはないですが、そういうCDを聞けば
アメリカよりかっこいいと思うCDがあるかもと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはいい事を聞きました。
是非、手に入れたい一品です。

色々な国があって、
中には信じられないようなヒドイ国家体制の国もあります。
でも、国家体制と国歌は別物。
非難承知で書きますが、
正直、北朝鮮の国歌は素晴らしい曲調でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/28 01:08

たんに、国歌の良さで言うならW杯には出れませんでしたが、中国の"義勇軍行進曲(又は進行曲)"がテンポ良くてイイです♪


フランスのも好きですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイハイ! 良く耳にする曲です。
チョット中国らしくないテンポのいい曲ですが、
かっこいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/27 23:17

メキシコ!



歌う時にアイーンの手をする所が好き♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイーンって敬礼みたいなものですよね。
確かに敬礼をして聴きたくなる曲調ですね。
W杯の開幕戦の時に聴きましたが、
こんなに長い時間の国歌だったかな?
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/27 23:12

ドイツ国家です!



幻の1番・・・
Deutschland, Deutschland ?ber alles,
?ber alles in der Welt,
wenn es stets zu Schutz und Trutze
br?derlich zusammen h?lt,
von der Maas bis an die Memel,
von der Etsch bis an den Belt
Deutschland, Deutschland ?ber alles,
?ber alles in der Welt

ドイツ、すべてに上回るドイツ
全世界に冠たる国であれ
国家の保護のために力を合わせ
マースからメーメル、エッチュからベルトまで
すべてに冠するドイツであれ

大学時代、ドイツ語を選択したので覚えています。
確か、1番はドイツでは歌ってはいけないんですね。

ちなみに、私はネオナチではありません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドイツ人らしい規律正しい曲調ですね。
幻の一番の歌詞も素晴らしいじゃないですか!
君が代もかっこいいけど、
歌詞の意味がイマイチ分かりにくいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/27 23:00

America,The Beautiful・・・アメリカの”裏”国歌

この回答への補足

♯1さんのお礼を貼り付けてしまいました。
スミマセン。

アメリカにうら国歌があるとは知りませんでした。
是非、動画で聴いてみたいです。
ありがとうございました。

補足日時:2010/07/27 23:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランス国歌もテンポのいい曲調で、
かっこいいですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/27 22:52

アメリカかフランスですな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランス国歌もテンポのいい曲調で、
かっこいいですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/27 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!