プロが教えるわが家の防犯対策術!

女がいる人を好きに
なってしまいました。
その人とはなんでか毎日メールしてます。

先輩の方からメールをくれて
○○とのメール楽しいとか
言ってくれます。

でも彼女がいるし
どうしていいかわかりません。。。
よかったらアドバイスください

A 回答 (2件)

彼に彼女がいる事でace888さんの彼への思いは変わるのでしょうか。

そんな程度の恋ならやめた方がいいんじゃないでしょうか。
恋ってもっと情熱的で燃え上がるもんです。
「彼に彼女がいるかなー」とか「彼は私の事好きになってくれるかなー」なんてのは他力本願です。
彼の考えは彼にしか決められないし、彼にしか分からないのです。
彼の事を好きになったのなら、ace888さんは彼だけの事を考えればいいのです。
彼の彼女の事なんて彼にしか考えられないし、決められない事。
つまりace888さんが考えたって始まらないって事です。
それでも彼の事が好きになってしまったのなら、彼と向き合えばいいんです。
その時、彼がace888さんを選んでくれれば恋人同士になれるでしょうし、彼が今の彼女を大事に思うならace888さんはただの友達にしかなれないでしょう。
これ全て彼自身が決めなくてはならない事です。
ace888さんが決める訳でも無いので、もし彼が彼女と別れる事になったとしても、後ろめたさを感じる必要は有りません。
単純に彼にとって彼女がace888さんより魅力が無かっただけの事です。
もちろん、その逆も有りますので、その場合でも彼女がace888さんに後ろめたさを感じる事が無いのは理解出来ますよね。
男と女の出会いってそんなもんなんじゃ無いでしょうか。
チャンスと時の運なのですから。
    • 0

どうしたらよいか?

「付き合って!」と言われるまで、「お友達」で居れば良いと思います。
どうしても、
先輩とお付き合いしたいならば、「先輩に分かれて貰う」様にお願いしてみてわ?
または、さり気なく、先輩と彼女の状況を聞きだしてもいいかと。

男の感想です。
率直に、体目的だと思いますよ。

【恋愛名言】
男:1回のキスを、100万の女にしたい。
女・100万回のキスを、1人の男にしたい。
    • 0