アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日曜大工なんてやっていいんでしょうか?家族も含めて釘をうつおとや電動工具の音で周りの住人が迷惑すると思うのですけど。迷惑な趣味ですよね~。

A 回答 (4件)

まったく問題なし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ。そうですか。

お礼日時:2010/07/28 16:50

やってはダメって条例も法律もない以上 やっていい となりますね


もちろん真夜中にするのは常識の範囲外でしょうから論外として 一般的な日中であれば可能でしょうね
音の大きさだけみれば掃除機や洗濯機の方が大きいですしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、そうですね。多少は仕方ないですよね。… どうもご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/28 17:09

日中ならば問題無しです。


真夜中~早朝(午前5時前)なら非常識で迷惑だと思いますが。

迷惑だと思うのなら、日曜の日中は寝ていないでどこかへ遊びに出かけるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような考え方もありますが私は家でゆっくり過ごしたいのですが…。

お礼日時:2010/07/28 17:04

本職の大工さんなら良くて、日曜大工ならダメ、と言うのもおかしな話ですね。


金槌の音や、電動工具の音以上に、もっと大きな音が、この世には氾濫しています。
どの音なら良くて、どの音なら悪いのですか?
もっとも、日曜大工ばかりでなく、全てにおいて、夜中などに大きな音は出してはいけませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。高まる気持ちがなんだか収まりましたありがとうございました。

お礼日時:2010/07/28 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!