プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回もお世話になります。よろしかったらお答えいただけると幸いです。
グラボ交換したいのですがケースに入るか不安です。縦置き:約 170(幅)x 385(高さ)x 420(奥行き)mm hpのケースです。某掲示板にてhd5770が入ったと目にしたので買おうかなと思ったのですが素人なのでサイズに不安を覚え質問させていただきました。
つけようとおもっているグラボ
SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)
http://kakaku.com/item/K0000096383/

またこちらのグラボが入ればこちらにしたいと思っています。よろしければこちらもお目通しください。SAPPHIRE HD5830 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)
http://kakaku.com/item/K0000093420/
くだらない質問かもしれませんがよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

筐体の外寸を言われてもわかりませんよ・・・


普通のミドルタワーの筐体に入らないのは、普通ありえませんので・・・

入る入らないということは、
スロットに入れたときに、
・マザーボード上の何かにあたる(CPUクーラーやメモリ)
・奥がわが電源やドライブ類にあたる
・厚みがあり、隣のスロットにいれているボードにあたる
といった問題でしょう。

ですので、
厚みと長さをカタログなどから取得し、自分で中をあけて目視する
しかありません。
全く、同じ構成のPCを持っている人の意見でもあれば良いのですが、
そうもいかないと思いますよ。

何事もトライ&自己責任です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。なっとくしました。一度開けて確認してみます。

お礼日時:2010/07/29 08:24

最初のボードですが、こちらで合っているでしょうか。


http://www.sapphiretech.jp/products/hd-5700-pcie …
表に寸法が書いてありますから、まずはこれを参考に、
十分な空き空間ができるか検討されてはいかがでしょう。

ただ、ケーブルをさしてみると他のパーツに干渉するとか、
単純に目測を誤るとかで、実装してから不都合がわかってしまう場合も、
あると思います。

http://www.sapphiretech.jp/images/stories/produc …
http://www.sapphiretech.jp/images/stories/produc …
これは同じページ内の商品画像ですが、
こういったもので、特にケーブルのコネクタ位置などを見て、
自分のパソコン内部で取り回しがどうなるかイメージすることで、
失敗の可能性を低くすることは可能と思います。
    • good
    • 0

ケースの大きさ書いても無意味だと思いますが。


どーせ書くならPCの型番か、PCI-Ex16のスロットが刺さる部分のスペースの実測値を書いてください。

いずれにしても商品詳細ページにボード寸法書いてますから、収まるかどうか自分で確認しましょう。

後、ボードが収まるからって使えるとは限りませんが。
ちゃんと電源容量足りてるんでしょうかね?
足りないなら電源の交換も必要になりますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!