プロが教えるわが家の防犯対策術!

たるみ毛穴、ファンデの赤黒さをなんとかしたいです。
鼻の毛穴と頬全体のたるみ毛穴が気になります。
年齢的なものもあると思うので化粧水なども保湿を心がけています。
肌の色は色白ですが暑くなったり動くと

すぐ真っ赤になり、なかなか引きません。

今は部分毛穴下地を薄く+BBクリーム(クズランジェロという商品の明るい方)を使ったり、下地+クリームファンデ(1番明るい色)+黄味のあるお粉を使い分けていますが、どちらも仕上がりに大差はなく毛穴も全くカバーできていません。
たまに上からパウダーファンデを頬部分に重ねたりするのですが肌に染み込んだ感じというかファンデの色は残るのですが
毛穴やあら隠しにはまったく効き目がありません。
塗り方が悪いんでしょうか??

あと色味ですがファンデを塗ると赤い?赤黒い?感じになります。
BBクリームはよく色が暗いなど聞きますのでそのせいかもしれませんがクリームファンデでも同じような仕上がりの色になります。
そこにチークを塗ると更に赤さが強調される気がします。
コントロールカラーで調整するしかないのでしょうか?
それなら個人的には毛穴も隠せるコントロールカラーがあればいいなと思うのですが。。。。あるでしょうか?

ツレにも「顔真っ赤だし塗りすぎ!毛穴目立つ」と言われます。BBクリームやファンデも半プッシュ程度なので
濃く塗ってるつもりは無いのですが赤黒さが厚塗りっぽくみえてしまうのかなと思います。

化粧のコツやおすすめ商品を教えて頂きたいです。
誰か助けてください!!
お願い致します。

A 回答 (1件)

私は4年ぐらい前から、オルビスの化粧品を通販で買っています。

値段もそれほど高くないし、品物がよいので安心して使っています。
わたしは地グロなんですが化粧すると不自然ではない、明るい肌になって色も白く見えます。
注文した後なのでカタログ捨ててしまいましたが、
カラー&ニュアンスベース オフホワイト肌色補整下地とUVcutfoundation
プレストパウダーで仕上げます。どれも1000円台で、長く持ちます。
後毛穴の目立つ所へ、オルビススムースを薄く下地に塗ります。
周囲の人にはきれいな肌といわれます。
オルビス化粧品で検索するといろいろ出ます。よかったらどうぞ
    • 0