アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「幽霊注意」の看板について

いつもお世話になっております。
ある看板についての情報を探しています。

私の祖母の家が新潟で祖母の家に向かう途中、
必ず八箇峠の八箇トンネルを通ります。

その度、私の父は「ここは幽霊が出るんだぞ」と
怖い話をしてきました。
(トンネルの入り口に白い着物を着た女性がいて
乗せてくださいと言われる。乗せてトンネルを出ると
後部座席の女性が消えていて座席が濡れている、
窓に手の跡がいっぱいついているといった内容)

その話と一緒にすごく記憶に残っているのが、
トンネルの入り口にあった、
「ゆうれい注意!」だったか「オバケ注意!」と
書いてある、幽霊のイラスト入りの看板です。
父と2人で「こんなん注意しようがないよね…;w;」
「国(?)が幽霊注意なんて看板出しちゃう
くらいだからここはホンモノだぞ!」
なんて話をしたのをよく覚えています。
今でも父が酔うとたまにその話をします。

もう20年以上前の話で、いつのまにか見なくなったのですが、
この看板を覚えていらっしゃる方いらっしゃますか?
うろ覚えですが青地に白文字・白い幽霊のイラストだったと思います。

設置された時期や経緯、設置した組織(国・市・自治体等)、
撤去された時期など、どんな事でも構わないので、
ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願います。

A 回答 (1件)

その看板見たことあるよ



確か!マークだったよ

幽霊が出るとかとかじゃなくて原因不明の事故が起きる場所にはこの看板を建てるようになったって聞いた
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!